明日は・・・

鬼嫁の承認が取れたので釣行しますが、行き先は検討中です。

Ⅰ.梅雨前後に通った波止
Ⅱ.↑の近くの船溜りかそこにある波止
Ⅲ.道路端で沖にイカダがあり、乗っ込みシーズンにフカセ釣師が良くいる道路端
Ⅳ.↑3つの島とは違う島の波止

昨日は地元福山が日本一!になりました。「最高気温」で・・・
明日も暑そう・・・

Ⅲのポイントであれば少し山の影になるのかな???

良く考えよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼嫁の許可がでましたか(笑)

わたしのとこは、とっくに諦めています(爆)

っていうかやることだけやってれば文句は言わないとおもいますが・・・(謎爆)

私は今夜のぶさんとOK島に鬼退治じゃなかった、雉退治に行ってきますね(笑)

Re: No title

NTYさん、こんにちは。

実は・・・鬼嫁は特に何も言ってきませんが、ブログ上のネタということで。。。
でも、来月には引越しが迫ってきてるので今回は承認が難しいかなぁと思ってましたが、今後の引越し作業の予定をはっきりしてますので問題はありませんでした♪

NTYさんのブログではポイントを色々推測しながら見てますが、わからないところも多いです。
OK島もわかってませんし、雉・・・キジですか???って感じです。。。

No title

以前は どこそこの島とハッキリ書いていたのですが、それを書くことによって迷惑をする人がでてきたんです。

たとえば、あそこで釣れたよと書くと連日連夜釣り人が行くので、付近の住民がお怒りになるとか、普段よりゴミが増えてこまっているという話も聞きました。

そんなこんなで、仲間内では暗号的に書いたり、観るものは、想像力を働かせて行っているものもいらっしゃいますよ。
OK島というのは大崎上島。雉というのはキジハタ(アコウ)のことです。

いくつか紹介しますと、パラダイス=ドリームアイランドはブログ仲間のSEKIZENさんの出身島。竜宮城というのは、満潮時沈む岩、CR竜宮城ーコンクリートが沈む場所。石田造船の波止は造船波止=IS波止。キャット島は猫が釣り場に来る島の波止。塩島=伯方島。鉄板=必ず釣れる場所。マドンナ=必ず女の方が釣りしている波止。などなどまだまだ沢山ありますが、これはもうネタ割れしているので、公開してもいいでしょう。
ただし、これはブログ仲間が共有する場所だから暗号化しています。私個人が開発した場所は皆さんに釣って欲しいので極力公開するように努めています(住民に迷惑が掛からなければ)

Re: No title

NTYさん、へこたれて返事が遅くなってしまいました。。。

暗号から石田造船波止と伯方島しか解読できてませんでした。

皆さんマナーを守って釣りをしてくれるといいですが、なかなかそうはいきませんよね。
マナーと言うと「最近の若い者は・・・」と言われがちですが、オイラの経験では年配の人でもゴミの放置、駐車の問題など見かけてきました。

マナーを守って釣り人全員が気持ちよく釣りが出来る環境が整うと良いですね!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード