土曜日夜は

仕事終了後にそそくさと準備して釣具屋によって砂虫・岩虫を少量調達し、先に釣行している嫁の弟の所へ向かいましたが波止の外側は波が高い・・・しかし、せっかくなのでメバル狙いで竿出し。一時間ほど頑張りましたがフグのみで撤収。

昼間にフカセ釣り師がよくいる道路端へ移動。波は穏やかですが、嫁の弟はやはり深いのが嫌みたい。で、また移動。行き先はオイラのアパートから3分程のポイント。

電気ウキの流し釣りでチヌ狙いで、このポイントではじめてチヌ以外の魚がヒット!フグですが…ここはチヌしかいないものだと思ってました。練り餌と岩虫を使い分けましたが岩虫の方が型がよかったです。

すべてキャッチ&リリースしたので数は覚えてませんが二時間で手のひらサイズ~26センチが六枚ぐらいかな。

オイラ的にはもう少し続けたかったのですが、嫁の弟に少しアタリが遠のき撤収となりました。

ここ最近は紀州釣りばかりでカツカツな釣りをしてましたが、たまにはこういったお手軽&お気軽な釣りも楽しいです。


あっ!次回の紀州釣りには岩虫を持って行ってみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード