行って来ました♪

日曜日にここのところ通い続けているポイントへ行って来ました。

前回の結果からコーンも用意しました。

でも、実釣では今回はコーンに魚信はありませんでした。

小潮のクセに、潮流が速く釣りにくい・・・2枚潮・3枚潮になっていると思われます、おそらく付け餌は海底で乱舞していると思われます。。。そして竿下は切れ藻が漂い釣りにくかったです。。。

この日はサヨリの姿も見えず、サヨリ釣師もいませんでしたのでラインメンディングで竿を右へ左へ自由自在でした。

潮流が速い中でも諦めずに釣り続けて、ちょび潮流が落ち着いたタイミングで36cmを一枚しとめました。

その後も続けて釣りましたが、潮流が速くなったり落ち着いても切れ藻が漂ったりでダメでした。

そういえば、釣り開始から午前中の早い時間には餌取りが集まったかと思えば気配が無くなり、荘司ウキが沈むことなく海面を移動し、何かが引っ張っていると思ったらタコでした。やっぱりタコがいると魚の気配が無くなるんですね。勉強になりました。

次回は土曜日にポイントを変えて、某ビーチ横へ釣行を計画しています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

短いジアイを物にして釣ってはりますね~

私も最近タコよく釣ります(^^;

タコを釣らないとチヌが釣れないみたいな~です

Re: タイトルなし

FILL UPさん、こんにちは。いつもお世話になります。

タコがいると、餌取りの気配もまったくありませんでした。
荘司氏のビデオで言ってた通り、タコがおると釣れんみたいです。

明日、土曜日もがんばってきますよ♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード