スポンサーサイト


ボケについて・・・

ボケ防止には手先を動かすことが良いみたいです。

ぢゃなくて、紀州釣りのエサに使用する「ボケ」ですが、こちらでの流通はシーズンが終わったみたいです。

前回の釣行時に悩んだ挙句に持って行こうと思ってたのですが、釣具屋にはなく「もぅボケは終わりました。」とのことでした。

ってことで、今年になって紀州釣りへ釣行するときは「ボケ」をもって行ってたのですが、「ボケ」での釣果はフグ多数でチヌは0でした。

オキアミが帰ってくる状況でも「ボケ」にすると、フグに瞬殺されました。

本場の紀州ではチヌの好物で必需エサとして1年通して流通しているようで、チヌの食いも良いようです。
それを実感することは出来ませんでした。地域によって食性が違うのかな???

冬場は地元では流通してなかったので「ボケ倶楽部」で購入してましたが、「ボケ倶楽部」でも在庫薄いようです。
これからは、オキアミ・ネリエ・コーンでがんばって行こうと思います。(コーンの実釣経験もないですが・・・)


今日は天気良いですが、今度の土曜日は天気予報で曇・降水確率40%です。天気が良くなる方向であれば、鬼嫁の承諾を得て釣行したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
