今更ながら・・・

FILL UPさんからのメールで気付きましたが、長年ダンゴを握り投げ続けた荘司氏の真似はすぐ出来るものではないと。。。そりゃ、握力・肩力が比べもんにならんですよね。コツを含めて。

なので、昨夜から握力を鍛えてます。肩力はソフトしてるんで、その練習で何とかなるかな。空中爆発しない遠投できるダンゴさえ作れればもう少し飛ばせそうぢゃし。わからんけど・・・

そぉいえばこないだの釣行のとき、オイラの後ろでフカセをしていた釣師が声を掛けてきて話しをしたところ、その釣師も「荘司ウキを持っている」と、しかも「7個持ってたけど、2個無くした」って言ってました。使わないのなら下さいといいたかったけど・・・高価ぢゃし初対面ぢゃし・・・タダでは無理ぢゃろうし・・・ってことで言いませんでした。

その方も荘司氏のDVDをみて勉強されたそうですが、ダンゴはマルキューの紀州マッハ(多分・・・)を使用していたそうで、思ったようにダンゴが作れなかったようです。

その方はオイラの遠投を見て、「よぉ飛ぶなぁ~」って言っていただきましたが、オイラ的にはどぉなぢゃろって感じです。。。

話しがそれましたが、しばらくは握りやすく・投げやすく・寄りやすく・低コストなダンゴ作りと握力の増強をがんばります。

今週末は天気予報悪いし、土曜日は実家で父の日を前倒し、日曜日は子守なんで釣行できません。となると次の週ですが26日土曜日休みで27日日曜日ソフトの大会。。。土曜日がチャンスですが日曜日のソフトに影響が出そうで悩みます。となるとさらに次の週で7月入って3日の土曜日は仕事ですが有給で子守、4日日曜日はソフトの大会。。。まずい当分いけれんぢゃん!!!

どっかで有給取るか・・・あぁ~30日が上棟で有給かも。。。

最悪ぢゃ。。。

どっかで行くとしても、釣行先は前回・前々回と同じところです。広い波止で北向きの釣座で干潮でも水深約7mあるんで釣りやすくお気に入りのポイントです。久々、遠投が必要で干潮でも水深が深い某ビーチ横にも行きたいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード