スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画倒れからのリハビリ釣行

4月29日土曜日、計画では初めて子供たち連れての紀州釣り、それも初の渚紀州釣りを企画してましたが、息子たち3人が相次いでの体調不良・・・疲れが溜まっていたのか・・・

ってことで29日土曜日はおとなしく倉庫の整理・・・
20170429_093444.jpg
ダンゴ材料の在庫も増え、これだけあればとりあえずは落ち着く★あ、サナギが1箱少ない・・・

整理が完了し恐る恐るお嫁殿へ相談、、、5月3日のコラボ釣行へ向けて30日日曜日にリハビリ釣行してよろしいでしょうか?と・・・
渋々な返事だったので、ダンゴをいつもの半分だけ持っていくことで、なんとか快諾???

となれば、アミエビを購入しに行って解凍開始★夕食後に体調快復した次男とひっさびさの手練っ!
20170429_194809.jpg
いつもの半分といっても重量的には18キロ。おとーちゃんは腰が痛くなり、次男にまかせっきり???

釣行までの時間的流れもリハビリってことで、睡眠時間を削るために師匠のDVDでイメトレ♪
20170429_225243.jpg

少しの仮眠から目覚めて出発し
20170430_044829.jpg
夜明け前から荘司ウキナイトヴァージョンで夜の紀州釣りのリハビリ☆

例年だとしばらくはダンゴ割れが悪くイライラするのに、、、今日はパッカパッカ割れる~(実際にはパカッっと割れませんが・・・)

夜が明けて地元で一番好きな景色に癒されながら
20170430_051843.jpg
たんたんとダンゴを打ち返しチヌが回遊してくるタイミングを逃さないよう集中。

エサ取り多いですがフグでは無いようで、鈎の消費も無く経済的な展開。
地元でフグに悩まされないのは今時期ぐらい。。。

そうこうしてると潮流の加減が良くなり★リハビリ加減も良く★いよいよチヌの回遊備えて、傷んだハリスの交換準備しながらの一投~~~

明確なチヌあたりからウキが海中に沈み、すかさずアワセを入れるとチヌに間違いない引きが気持ちいい♪

が、

しかし、、、

チヌが4回目の首を振った時・・・フゥッッっと軽くなりバラしてしまった。。。

と思ったけど仕掛けを回収したらハリスが傷んでたところで切れてるし。。。

準備してたハリスに交換しすぐにダンゴを投入するも・・・

し~ん・・・次を投入しても、し~ん・・・
やっちまったか・・・

結果、チヌを感じたのはさっきの一投のみ。。。

あぁぁ、情けない。。。
ハリスの傷には気付いてて気になってたのに、もう少し早くハリス交換の決断をしておけば良かった。。。

予定通り昼過ぎにダンゴが無くなり撤収となりました。

2017年チヌキープ枚数:25cm以上00枚(釣行回数:1回・ボーズ:1回)

釣況としてはフカセ釣り師が早々に撤収するのであまり良くなかったのかも???

釣果残せずチヌを取り込むリハビリが出来なかったけど、全体的には良いリハビリ釣行になったかな♪
これで5月3日のコラボ釣行も不安なく臨めそう~

夜な夜な準備を始めてリールに道糸を巻き直して寝床に着いたけど、、、
20170430_215520.jpg
なんか気に入らん、、、
やっぱり釣行までに新品に巻き直そっ!!!

今シーズンは年間釣行計画が建てにくいので、目標はあえて考えず釣行毎に釣が出来るありがたさを感じながら、少しでも知識を増やして腕が上がるよう楽しみながら頑張りますっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。