

★釣り小旅行★

21日金曜日夜、ソフトボールの練習試合が終わり
20170421_194624_854.jpg

急いで帰宅して風呂に入り、荷物を積み込み、家族を車に乗り込ませ一路西へ西へと出発★

途中、夜中にお嫁殿の第二の故郷でラーメンを食べてみたらあっさりでとてもおいしかった♪
20170422_001737.jpg

さらに一時間ほど走り昨年秋にキス釣りしたポイントへ到着し車中泊zzzこの時、まさかの三男起床でおとーちゃん三男を運転席で抱きながら2時間30分ほどの仮眠。。。

おとーちゃんは肌寒い中で22日土曜日夜明けとともに釣りを開始し、日中は絶好の釣り日和ッ!
20170422_113831.jpg

前回失った力糸、そして今回のリールは一つが単色だったので4色ラインに巻き替え気合十分???
20170419_213338.jpg

朝から引き潮だったので釣れるのは午後からの満ち上がりで海水温が上がったときかなとの予想に反して、2投目から小型キスが釣れ始めたものの、しばらくして釣況厳しくなり沈黙。。。このままでは、子供たちを楽しませることが出来ない・・・

ってことで、おとーちゃんが本気になって、投点変えたりエサ変えたりしながらポイントを発見ッ!
1492954344278.jpg

おとーちゃんが思うところへどんぴしゃに遠投して、自信満々に絶対に釣れるからと長男がリーリング★
20170422_100210.jpg

そしたら、この日では最初で最後のましな型の2連掛けをやってくれました♪
20170422_101033.jpg

次男もましな型をゲット♪
20170422_095246.jpg

後半に期待してたけど、予想に反して釣況がとても厳しく、小型コチ・小型キス・小型ハゼが釣れだして、、、納竿の時間。

本命キープ14匹+リリースしたのが4匹ぐらいの釣果★
2017-04-23 143223

そして2回目のキス投げ釣りで、初めての釣果取材を家族で受けて恒例のタオルゲット。
2017-04-23 143205

帰りは長男の希望で15分ほど車で走ったところにある温泉で家族風呂に浸かって疲れを癒し
20170422_172855.jpg

島を散策して
20170422_173921.jpg
20170422_174653.jpg

見晴らしがいい店で夕食★
20170422_190414.jpg
20170422_190909.jpg

眠たいのを我慢しながら帰宅し、ザザッと片付けて爆睡Zzz

13日日曜日、朝からの町内廃品回収の手伝いから帰って丁寧に捌いて、、、
20170423_124852.jpg

毎年恒例の近所で鯉幟をみて、チヌ釣り用のエサを買出しにいって選別と仕込み。。。
20170423_141005.jpg
20170423_141220.jpg

そんなこんなしてるとお嫁殿が、おいしい天ぷらに揚げて子供たちも喜んで骨まで食べました♪
20170423_192442.jpg
20170423_192753.jpg

さてと、今週末は渚で紀州釣り★リールに道糸巻いたし楽しみ♪
20170418_200634.jpg

で、今週末の予定をお嫁殿に確認で伝えると・・・・・「えっ?・・・・子供の散髪は???」って・・・・いや、先週末の釣りの帰りにここで子供にチヌを釣らせようって話ししましたけど。。。

さて、渚で紀州釣りは実現するのかッ!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
