★忘れかけた2016年釣納釣行&年末の挨拶★

子供のサッカーやら、自身のバレーやらソフトボールやらチヌ大学出席やらで忙しかった11月もあっという間に過ぎて、すでに12月。。。例年だと11月のネオスクリーン例会+@で釣納してましたが、今年は例会もなくってことでひっさびさの12月釣行。

でも、今年は暖冬?な感じもあり、まだまだいけそうな感もありつつ、寒さが増してきて水温下降中の活性低下が不安。。。

そんな中、11日日曜日に金曜日の忘年会+@からの睡眠時間3時間程度の寝不足の中で行ってきました★
[寝不足がとっても体に堪える歳になってきた。。。(T_T)]

低水温になってきたということで釣行先は慎重に検討。久々に阿多田島の筏とも思ったけどやっばり底引網の影響が気になって、広島大学:海野先生がチヌ大学で言われていたことを思い出し、釣行前夜に相談させていただいて親切丁寧に教えて頂いたポイントに決定★

広島方面なのにポイントまでの道中にミキサーが無いから、めんどくさいながらも福山方面に車を走らせダンゴ練って台車を忘れていることに気付き、、、家に寄っていざ出発っ!
20161211_011959.jpg

ん~、テンションあげあげなのに、やっぱり眠たい。。。w(゚o゚)w

しかし、奇跡的に信号に一切掛からずのポイント到着で、釣座を確認し20分仮眠Zzz

5時に荘司ウキナイトヴァージョンで釣り開始、ちょっと浅いけど、おっ!一投目から何かしらのウキに反応がッ!!ダンゴ割れてウキがシモって合わせるも、、、ん?根掛り??もう一投するも根掛り。。。

たまらず釣座移動しての改めて第一投っ!おおっ!深いしダンゴ割れて流れた♪仕掛け回収し2投目で根掛り、、、投点変えつつ3・4・5・6根掛り。。。たまらず150m程台車を押しての釣座移動。。。

あたりは明るくなりはじめ、荘司ウキに付け変えての第1投ッ!
20161211_081056.jpg
風も無く~潮流も無く~ベッタ凪状態。。。しばらくダンゴ投げ続けてるとダンゴ割れも早くなり始め、風は無風~、潮流ほどよくボケでウキが一気に消しこまれチャリコゲット。鯛系の魚でホッとして気合の入れなおし♪

しかし、ここからが悪夢の一日の始まり。。。

早朝はにぎやかに感じた海の中が、突如シィーーーーーーーーーーンとしてしまい、ダンゴの割れも悪くなり餌返品は当たり前に。。。今日は大き目のダンゴで攻めた釣りをしようと考えていたのに、結構小さめのダンゴで刺し餌を早目にダンゴから出してやることに。。。しっかし餌返品。。。何付けても状況変わらず。。。

っとそこに、タコ釣りおじさんが登場、ってことはタコが多いポイントなのか?聞いてみるとぜんぜん釣れんとのこと♪タコがいなくてラッキーなのか?このおじさんがタコ釣り上げたら海の中の状況も変わるのか???しかし、このおじさん急性胃腸炎らしくそそくさと帰ってしまった。。。

そっからは待てど暮らせど、チヌは顔を見せることなく終了。。。
海野先生に、ホント申し訳ない…
家までたどり着くかな…と思うぐらいのローーーーーーーーテンション。。。

ってことで、何してもほとんど魚が反応しない片付け楽々コースで、今年一年を無事に無事故無災害で終えることができました🎵
20161211_173052.jpg

また来春の乗っ込み時季まで、しばしのシーズンオフです。

今シーズンの私の釣りに携わって頂いた方々、大変ありがとうございました‼また来年も楽しく無事故無災害で釣りが出来ることを楽しみにしてます★皆様、良い年をお迎え下さい★

2016年チヌキープ枚数:25cm以上70枚(釣行回数:12回・ボーズ:3回)

来年は若干釣行回数が減るるかも。。。(ノ_<)

あ、12月24日発売の『ちぬ倶楽部』2月号、今回は料理記事て登場してますので、良かったら読んでみて下さいませ。
FB_IMG_1483190825749.jpg
FB_IMG_1483190833084.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。


チヌ倶楽部は立ち読みしましたよ~(* ´艸`)

今年もシーズンにはご一緒しましょう!

No title

本年もよろしく^^

Re: No title

赤影さん・ダゴラー西村さん

遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
本年も引き続き、よろしくお願いいたします。

そろそろ、ボチボチ、始動します♪
今シーズンの準備に・・・
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード