スポンサーサイト


急遽の釣行★

徐々にかなり冬の気配を感じる寒さとなってきましたw(゚o゚)w

早めに釣行しないと時期的に厳しくなるかなと思い、スケジュールを整理すると・・・週末は予定だらけ、、、平日はちょび忙しくなる気配もあり、ん~~6日日曜日しかないぢゃんってことで、お嫁殿を説得し行ってきました★てか、スィーツと外食で納得して頂きました。。。高くつく釣行です(ノ_<)

ポイントは1週間前のコラボ釣行で行った場所。
阿多田島方面も考えたけど、底引き網漁始まってたら釣れないので1週間前の実績を優先にポイントを決定。
釣座も良く、水深もそこそこ、先週の大潮での潮流も緩く、けっこうお気に入りだったりします。

ただ、天気予報を見る限り風は1週間前よりもきつそう。。。

ポイントへ到着し当然夜明け前から釣り開始\(^o^)/
この時点で時折結構きつめの風が吹いてます。。。

1週間前のより割れにくい方へ仕上げたダンゴ、ん、まずまず思惑通りの割れ。

餌さ取りの反応もよく徐々にダンゴ割れが速くなり、夜が明けますがチヌの気配はなかなか感じ取れない(´・_・`)

頭の上を自衛隊のヘリがやかましく飛び交う下での釣り。
20161106_080639.jpg
そして、右側に3人のフカセ釣り師が入ってきました。地波止での宿命ですね。。。

1週間前に一枚目が釣れた7時30分になってもチヌつ気は無く、ようやくチャリコの登場で期待★

そして、8時30分に
20161106_081939.jpg
ようやっとキタ━(゚∀゚)━!
待望の1枚をゲット♪

気合を入れなおすも、ただ、後が続かない。。。
そして、左側にもフカセ釣り師が入釣キャ━(´ェ`)━!!!まぁ、それだけ釣果が期待できるポイントだってことだろうと自分を落ち着かせ、負けてたまるかとココでまた気合の入れ直し。

風は断続的に強風が吹く感じで、なかなかハワセ幅が定まらない。

そんな状況で、風が緩くなって荘司ウキがウキ止めにあたらない仕掛けの馴染みの時は、わずかに道糸に出るあたりで合わせを入れ小型がポツリポツリ。

この時点で、先週からあたり餌も変わり、食いが渋くハリスも一つ落としてます。

昼ごろには、べラ祭り★その後かなりの沈黙の時間を過ごし、14時30分ごろに先週は15時からがゴールデンタイムだったなと思い出していると、海の中がかなりにぎやかになって強烈なダンゴ当たりでウキが海面に出てこない状態にッ!

先週の釣果を上回るように気合を入れて釣るも、アタリはそこそこ大きいもののバラシ連発でやっぱり食いが渋渋いのか。。。

刺し餌を変えてみると、ズッポーーーーーって荘司ウキが入るようになって数枚稼いだ後、フグ地獄・・・

鈎・ハリスをどんだけロストしたことか・・・

ウキが見えなくなるまで頑張りましたが、最後はまたフグ地獄となり
20161106_173426.jpg
この日もダンゴ完投で終了となりました。

釣果は・・・
20161106_175847.jpg
28~38センチが5枚★25センチ未満は7枚ぐらい???
良型?のバラシがあったしちょびっと不満の残る釣りとなりました。

2016年チヌキープ枚数:25cm以上70枚(釣行回数:11回・ボーズ:2回)

水温が下がって来てフグの活性が高くなったと言う感じでしょうか?一時、打つ手無しと言う状況になり攻略方法をもっと考えよ。。。

さて、次回があるのか、はたまた今年はこれで竿納になるのか???ん~、予定ありすぎて、行けたとしても12月、、、12月かぁ~『釣り画報』の記者さんが行ってみては?と教えてくれた地元道路端ポイントへ紀州釣りが出来るポイントかどうか来シーズンにための【調査】だけに行ってみようかな~

とか言いながら、三度目の今回のポイントだったりして、、、試したい釣座位置があるから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フカセ師に挟まれて大変だったようで・・・

それでも、負けない位に釣果は出てるのでは?

風はきつくなりそうですが、12月に有終の美を飾ってきて下さい!

Re: No title

赤影さん、こんにちは~

右側のフカセ師には勝っていたと思いますが、左側のフカセ師は静かに釣っていたのでよくわかりませんが8枚ぐらいだったのかよくわかりませ~ん

有終の美ですか~、12月はここ数年釣行してないのでどうしようかなと、、、考え中です。。。
今年は大阪・和歌山遠征がないので四国でも行こうかな???
スイーツ&晩飯が必要になりますが。。。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
