

第2回三県紀州釣り師コラボ釣行★

29日土曜日に、2回目となる岡山県の赤影さん・山口県のフロッグさんと広島県の某島の波止へコラボ釣行してきました★

っとその前に、金曜日夜のソフトボール練習試合で、
20161028_185529.jpg

まさかの手首負傷。。。(T_T)
20161028_214122.jpg

普通にしていると痛みはさほど無く、押さえると痛いぐらいでダンゴ練って家に帰り湿布で処置完了。
20161028_234505.jpg
痛みが釣りに影響するのか不安になりながら準備してるとF1のフリー走行の中継が始まり見入ってしまった。。。w(゚o゚)w

で、急いで積み込みし
20161029_003027.jpg
寝る時間無くなり集合場所へ直行し到着★

強風が予想されるけど、予定通りのポイントへGO♪

到着時点ではさほど風が強くなく釣座確認をして早速準備に取り掛かり、荘司ウキナイトヴァージョンを装着し外向きで釣り開始♪
20161029_072012.jpg

潮流は程よく、、、なんとッ!餌取りの活性がすこぶる高いッ!

ダンゴ自体を割れやすく練ってきた上でダンゴ割れがよく手返しが忙しい。。。すでにこのままではダンゴが足らなくなる予感(*゚Q゚*)大きいダンゴをドカドカ打つ作戦でしたが、極力小さくして打ち返し。けど基本餌取りで、刺し餌のローテーションで様子見。

日も昇り平日ならば出勤の時間に、幸先良く1枚目♪
DSC4570.jpg
生チヌ見るの、何ヶ月ぶりぢゃろッ!?フロッグさんが記念に写してくれました★

そして1投おいて、2枚目★★
20161029_071957.jpg

今日は、5枚は釣りたいなッ!と思っていると、徐々に風が強くなり始め若干釣りにくい状況に。。。(´・_・`)

と、そこに『釣り画報』の記者さんが来て取材を受けて、今年2枚目のタオルをゲット☆

その後、小型ポツリポツリでしばらく沈黙が続き風は弱まる気配は無く。。。

15時ごろに潮流が少し変わりえらい左手前にあててくる感じになったので仕掛けをいい感じでなじませられるポイントを探り、この日初めての左側へダンゴ投入ッ!

1投目で、ん??なんか気配ムンムン♪

で、刺し餌を変えての2投目で、3枚目ゲット★★★
この時合当たり餌発見♪
そっから2時間、ほぼ1投1尾ペースに突入ッ!

けど、型がこまい、、、25cm有る無しで稀にまぁまぁましな型。。。

当たり餌でのあたり続くけど時々違和感あるのか?食いこまず。。。

その時には、刺し餌を変えてまたゲット、その後当たり餌に戻してまたゲットみたいな釣り。

17時ぐらいまで集中して、この時点で数えてだけでも20枚はゲット★

フロッグさんは翌日に備えて早目の撤収、薄暗くなると海の中は静かになったけど赤影さんは19時までされるとのことで私も夜勤に突入。

荘司ウキナイトヴァージョンを再び装着するも、刺し餌をあれこれ試してこまいのを1枚追加した程度でした。
そして、ダンゴは完投ッ!久々にこの量投げきったッ!
20161029_184027.jpg

そして釣果は、25cm~38cmが11枚でした★
20161029_190418.jpg
25cm未満は何枚かわかりませんッ!

前回の9月はボーズ食らったので、とても楽しめた1日となりました♪

帰りの道中、次回以降の釣行場所を物色するために釣具・渡船屋へ立ち寄ろうかと思ったけど閉まってた。。。(T_T)

RCCラジオでカープの中継聴きながら、無事に帰宅。

一式洗浄・片付けを終わらせ、ふと左手首をみると、
20161030001731497.jpg
痣がひどくなっとるし。。。
釣りに影響がない痛みでホント良かった♪

日曜日は朝から長男のサッカーで親子練習の日★
20161030142416.jpg
練習やら子供VS大人の試合2試合。。。おかげで今日は全身筋肉痛。

午後の休日出勤では、信号待ちで寝れそうなぐらい眠たかった~
帰って横になったら5秒で寝れるわぁ~思ったら、実際、3秒で寝れたし。。。

金・土・日、ハードな週末でした★

老いを感じる、今日この頃○| ̄|_

2016年チヌキープ枚数:25cm以上65枚(釣行回数:10回・ボーズ:2回)

ここ数年でのワーストキープ枚数。。。

さて、次はいつ・どこへ行こうかッ!
数稼ぎに筏へ行くか?地元の道路端ポイントへ調査兼ねて行ってみるか?けど調査だけでで終わったらいややし。。。
と、その前に11月も週末は予定が目白押しだ。。。w(゚o゚)wさて、どぉするッ!

のんびりと平日かな~~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

さすがの爆釣お見事でした!
手投げでのダンゴ完投も凄い!
色々と教えていただきありがとうございました。
またどこかでサオ出しましょうね。

No title

遠征?お疲れ様でした~

途中の連荘ショーは圧巻でした、、、流石です‼

やっぱり頭脳プレーが必要ですね。。。

また、ご一緒しましょう(^^♪

Re: お疲れ様でした!

フロッグさん、お疲れ様でした。

今回も事前試釣、ありがとうございました。
久々に楽しむことが出来ました♪

またコラボしましょう~★

Re: No title

赤影さん、お疲れ様でした。

もう遠征ではなく、ホームになりつつあるような気がします。。。

頭脳プレーになるのか???
ただ単に仕掛けをなじませやすいポイントへダンゴを打つようにしているだけですよ。

是非是非、またご一緒しましょう★
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
