FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同例会へ参加の旅~part Ⅱ~

今回は、所属クラブのネオスクリーンと他クラブのドロボラ・潮都会・エンドレス・紀州会・IMPACTと無所属の紀州釣り師総勢28名での合同コラボ例会ということで、所属クラブ関係なしにくじ引きで4人一組のチームが組まれました。

こういう時はいつも、よしッ!釣ったろッ!と言う気合と、チームメンバーに迷惑を掛けないように・・・と不安がよぎります。。。

渡船時間には完全に雨が上がり、湯浅の一文字へ順次渡って行きます。
事前の情報では、内向きはエサ取り少なく退屈な釣り、外向きはエサ取りはそこそこただし釣座と遠投距離によっては根掛りある釣り、近況は小型ながらそこそこ釣れていると。。。

一文字へ上がったころにはうっすら明るくなり始め、海を見ると内向きは海水の色がよくないみたい、この時点で風がほとんど無い状態なので外向きを選択しました。
20151115_072355.jpg

20151115_071326.jpg

20151115_071322.jpg

そして、荘司ウキナイトバージョンで棚取りとポイント作りを始めたところ、えらい最初っからえらいダンゴ割れるの早いし刺しエサもつつかれる、、、と、その時、ウキが一気に消しこまれるも空振り、その後合わせの素振り練習を繰り返し、何もハリには掛かりません。。。

そぉこぉしてると、右前からの風が強く吹き始めうねりも出てきて、棚が合わせにくいなと。。。内向き見ると釣りやすそう。。。外は棚があわせにくい、内は退屈な釣り、、、さて、チヌを掛けれる可能性が高いのはとしばし考え

珍しく思い切って場所移動ッ!!

で、内向きで一投目ッ!ダンゴ割れるのそこそこ早く刺しエサ取られて、エサ取りおるみたい♪釣座が良かったのか???期待が膨らむぅ~~ッ!

??????????????????????

と思いきや、エサも取られずしーーーーーーーーんとしたり、おッ!エサなんかが触ってるッ!!の繰り返し、ダンゴの割れ自体はなぜかそこそこ早いので手返しを繰り返しますが。。。残り時間1時間・・・残り時間30分・・・ここで勝負かけてダンゴに変化を加え、一回のチャンスを逃さないためにハリスとハリを替えた一投目ッ!

微妙なアタリに合わせるとッ!のったッ!!

けど、軽ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

顔を見せたのは、、、
20151115_145405.jpg
まぁまぁな良型ですが。。。

最後まで、本気でやりましたが、納竿時間となってしまいました、残念。。。

港に戻り、結果発表。
で、なんと優勝ッ!!!

28名の総釣果4枚の内、チームメンバーが2枚釣られていて優勝でした★
で、なんと一人一人に賞金を用意して頂いてました♪
20151115_191506.jpg
早速、賞金のおこぼれがありますようにという前日の茅渟神社(チヌ神社)へ参拝した効果がありましたッ!!

集合写真の撮影を行い
2015-11-16.jpg

その後、師匠含めたクラブのメンバーと食事に行って、楽しかった二日間が終わってしまいました。。。

なぜかこの日は体力的な疲労はほとんど無かったのですが、食事中から眠たくて眠たくて。。。
で、仮眠して出発しようと思ったけど、お土産買ってたら目がさえてそのまま帰路へ
高速で帰ろと思いましたが極力使わず、姫路バイパスでどえらい渋滞にはまりましたが5時間で家に着き片付けて就寝ZZZ

今回も無事に終わり、これでホントに茅渟神社(チヌ神社)へ参拝した安全祈願の効果がありました。

2015年チヌキープ枚数:58枚/(規定外2枚は含まず)(釣行10回:ボーズ2回)

さて、これで今年は閉幕か・・・それとも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。