二回目の家島宮一とオマケ??

最近はフェイスブックやらタイムラインやらで釣りネタやってたらブログが一番面倒になってしまい更新が遅れ遅れですが、6月28日日曜日に家島の宮一へ行ってきました。

出船時間が1時30分で迎船が18時と言うとってもハードで楽しい釣り♪
昨年9月とは違い波止の上に漁具がないので、思いっきり釣が楽しめました♪♪
実際には2回目のポイントですが、師匠のDVDみて行った気には何十回となってるポイント♪♪♪
FB_IMG_1436145996842.jpg
FB_IMG_1436145983129.jpg

夜明けまではナイトバージョンで釣るというよりポイント作りに励み、その結果、、、夜明けからダンゴ割れ早すぎ!!春の広島より割れにくいダンゴなはずなのに。。。で、ガシラ四連チャンッ!!
1436146051586.jpg

この時点で、ちょびパニくってましたが、チヌの気配を感じたり感じなかったりで結果14枚(内2枚25cm以下)でした。
20150628_172729.jpg

基本、終日右(西)から風と、同方向への潮流、斜めに釣座へ近付く感じの潮流では根掛りあったり、これは昨年9月と同じ。

15時ぐらいから、池のような感じになりチヌの気配はあるけど、ウキにでるアタリはモゾモゾ、、、ウキを消しこむアタリで合わすと空振り、、、ちょび大き目のモゾモゾでなんとかかかる感じで思うほど数のばす事できず。。。バラシ3枚あるし上手なら20枚はいける雰囲気でした★

途中、師匠のDVDとまったく同じようにダンゴ割れる前にシモッたウキがそのまま引き込まれ1枚、この1枚は師匠のDVD見てなかったらゲットできてないかも★

7月は一回しか釣行できそうに無いので、復習・予習してもう一度挑戦しようかなッ!!!

まぁまぁのアコウゲットしたけど、日曜日釣行で持って帰っての処理はしんどいしで、隣に入ったオジ様へプレゼント!!
1436146046356.jpg

2015年チヌキープ枚数:49枚/(規定外2枚は含まず)(釣行六回:ボーズ0回)
あれ???今年の目標が書いてない。。。広島で不運???ちゃう下手くそブリを発揮し数が稼げなかったので、今年の目標は無しで。。。

???オマケ???
昨日5日日曜日は社員40名を引き連れて、カープ試合観戦親睦会へ行ってきました。
今年はチケットが発売から即時完売になる状態。なんとか40席確保でき、昨年からの社員の要望を無事実現できました★
20150705_133125.jpg
結果、めでたくカープの勝利で終わり、幹事長としてなんか変に疲れたけど良かった♪釣りの方がラクだった。。。

7回カープの攻撃、恒例のジェット風船★
20150705_153935.jpg
長男・二男が大喜び、二男は皆で飛ばした風船に感動してた♪♪♪

帰って楽しかった???って聞くと、つまらんかったって。。。スライリーのアトラクションでは遊んだけど、カープ坊やのアトラクションでは長蛇の列で遊べなかっったからって。。。

近々、また連れてったろかな★☆

あ、おとーちゃんとしては、ゲームセットの瞬間に二男のトイレに付き添い、それが一番つまらんかった。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード