期待はずれ???

5月16日土曜日、今年一回目の大黒神島沖の牡蠣イカダに行ってきました♪

道中でダンゴを深場対応に練り仮眠、クラブの大阪からの遠征組のO熊さん・K川さん・K西さんと無事に合流。

20150515_2154391.jpg

この日は午前中小雨。。。出船時は真っ暗&濃霧、、、イカダまでの時間が約2倍かかりました。この間釣座決めのじゃんけんでオイラは一番沖寄りの釣座に。。。

20150516_0538201.jpg

期待しながら釣座を構え、5時40分いよいよ釣り開始ッ!

20150516_0538131.jpg

一投目、、、ダンゴ割れ激悪。。。二投目、、、ダンゴ割れ激悪。。。いつまで経ってもダンゴ割れ激悪。。。
ダンゴの調整して、、、ダンゴ割れ激悪。。。

その間、島寄りの釣座のK川さん・K西さんは竿を曲げてる。。。
そぉこうしてると、隣のO熊さんにもチヌが。。。

オイラまだダンゴからサシエが自然に一回もでてないのですが。。。

その間、皆さんコンスタントに。。。

魚ッ気がまったく無いッ!!12時頃に本気のため息。。。こんな状況が13時までつづき、やっとこさダンゴの割れが少しよくなり、あたりが出るけどずぅ~~っとモゾモゾで食い込みが悪い。。。ハリス変えてサシエ変えてよぉやっとの一枚ゲット♪さぁ~これからッ!!と意気込むも・・・・

20150516_1700011.jpg

潮流も激速で、とぉとぉ横になりお昼寝。。。30分ほどで目覚めて再開するも。。。。。。。。。。。

まぁ、こういう日もあるでしょう。。。ここでボーズ食らわなかっただけまだましか。。。本気のため息の時は覚悟したけど。。。

来週の課題ができて楽しい釣となりました♪

20150516_1714081.jpg

2015年チヌキープ枚数:7枚/180枚目標(釣行二回:ボーズ0回)

なぜ、画像が横向きになるのか、、、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厳しい時もあるのでは・・・

次回は満足いく釣行になればいいですね!

頑張って下さい(^^)

Re: No title

赤影さん、こんにちは

厳しい時もあるのは当然ですが、ここで一枚の状況は予想してませんでしたので。。。

島よりから、36枚・19枚・12枚ぐらい釣れてて一番沖よりの私が一枚ですので・・・

ホント違う海か、網で囲まれた中を釣っているのか、頭の中がこんがらがる状況でした。

今週末、がんばりますッ!

お疲れ様。明日からの連チャン頑張って!
この前はノッコミの走りでチヌ自体がダンゴ割るやつそんなに居らんかったね
俺は割れて3分位ながしてた。
そこから触る奴もかなりいてたで!
爆釣祈願!

Re: タイトルなし

きっしゃん先輩、おはようございます。

ありがとうございます。
オイラは流して流してあたってあわせて「フグ」でした。。。

明日・明後日、がんばりますッ!

No title

こんばんは。

そんなに難しいことはありません。

食いつきが悪いとき、潮が走るときは単純に割れを早くすれば釣れるでしょう。ダンゴはタイミング命!

「ムギを多く、アミ減らして!」
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード