練習釣行、大成功♪

金曜日、全身の関節とノドが痛い中、仕事終わってダンゴ練りに行って来ました。行って作業して帰るのにかかる時間と、家で地道に混ぜて片付けにかかる時間かわらんし。。。



帰って、そそくさと準備して寝よーにも寝れない。。。でたッ!ワクワク病???そんなこんなで、5時間確保出来た睡眠時間は、結局2時間程に。。。

現着後、5時から早速ダンゴを打ち6ヶ月ぶりにこの感覚。ダンゴ投げてるだけで楽しい♪



一年前は、朝からダンゴの割れが良かったけど、今年はさらに割れを良くしてるのに待っても待っても割れない。。。しとしと雨が降ってるし、今日はここ数日で一番水温も低そうでエサ取りの活性も低いのか。。。
しばらくは、潮流、ダンゴの割れ、ハワセを調整するのに手こずりながら時間が過ぎてくけで徐々に感覚を取り戻し。

8時頃、ダンゴ割れて急に消し込まれたウキにかかった手応えはチヌッ!しかし、弧を描いた竿がビュンっともとに戻り。。。その後しばらく音沙汰なく、しばらくしてボラ。。。その二投後に40㎝の良形チヌをゲット♪

これで、今日のパターンをなぜか一気に掴んだッ!フグにエサを取られるのと、ボラにダンゴつつかれ過ぎてしまう間を狙う感じ。

ただ、潮流は変わりやすいし、なかなかうまいこといかず。。。ポツリポツリと四枚まで。

モゾモゾ当たり多いし、釣ったのも唇の皮一枚のハリ掛かりたったり、タモの中でハリ外れてたり。。。

フカセの二人も、フグばかりでお手上げらしい。そして、ギャラリーや釣り雑誌の記者が 言うには島内で今日チヌみたの初めてだと。。。そんなに釣れてないの??今なんかメッチャ寄ってる感じあるけどな。。。って時に、釣果取材させて欲しいと。。。で、真面目に受けて、そぉ簡単に真似できる釣りぢゃないので、全てを答えておきました。

約30分ロスして再開、いきなり一枚追加、そして18時までねばりもぅ一枚追加で結果27~47.5㎝で6枚数でした。

一年前より、状況厳しいのに、数・形・内容ともに満足のいく釣りができました♪



2015年チヌキープ枚数:6枚(釣行回数1回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良型混じりの釣果で良かったですね!!

これが練習モードなら、、本気モードの釣果は凄い事に?

次回も頑張って下さい(^^)

やっぱり島に渡る方が良い釣果出しやすいですかね。。。

赤影さん、こんにちは、ご無沙汰しております。

6ヶ月ぶりの釣りでしたが、自分でもビックリの釣果でしたッ(⌒‐⌒)

今回のポイント、島でも内海なんで無料の橋続きの島ですよ。他にも釣れるポイントはあるかと思いますが、雰囲気と30m沖で水深が深いので遠投の肩慣らしになるので、好き好んで行ってますよ。

ただ、釣り座の敷石上で一日釣りが出来るのは今時期の潮位だけなので、五月前半しか行ってません。

深いポイントがあれば、他も行ってみても良いのですが。。。今年は岡山方面も考えてみます。

No title

お久しぶりです。
やってますね、
三日月海岸での釣行。
良型も釣れて羨ましいですよ。
今週末帰郷なので、田島横島やしまなみで
癒されようと思います。

Re: No title

SATさん、ご無沙汰しておりますッ!

三日月ポイントで楽しめるのもSATさんのお蔭です♪
梯子がなくなったので、SATさんの釣座をおかりしてま~す。

海外赴任、お気をつけてがんばって下さいッ!
そして、帰郷時はたくさん釣りを楽しんで下さい♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード