ついにあの場所へッ!

9月13日土曜日、ついに初めてこの場所に立つ事が出来ました♪

20140915082407844.jpg

でも、波止の先端から、最初の筏手前3mの間に漁具のカゴが置いてあり、思う位置に入れず。。。

20140915082211569.jpg

4時からナイトでダンゴ打ち、6時30分ごろにチヌらしい当りで掛けるも、竿がフッと軽くなりハリス切れ。。。

そう、筏が近いのでアンカーのロープに接触したみたい。

ロープに接触しないように、更に遠投で掛けたら出来るだけ沖で浮かすを心掛け。

しばらく沈黙が続いたが、ウキにモゾモゾ当りがでて、エサをオキアミに変えると食い込みましたッ!
ちょっとフザイク顔の、32㎝をゲット★

その後、潮流が変わったのか、魚がかかってもロープに接触が続き、ここでもタコに悩まされ、波止の外向きに移動。しっかし、潮流速くダンゴ割れる前に激しくウキがシモリ、ダンゴ割れてウキが浮いてきてフワァ~~ってウキが沈み、エサ取りと思いやり遅めの合わせ、するとまぁまぁの重量感。でも、あんまり引かない、けど35㎝のチヌでした★

1時間ほど外向きでするも潮流が速く、内向きが気になり風向きが変わったので再挑戦ッ!

海面のゴミをのぞけば、とっても釣りやすい♪

寄ってくれば、めっちゃ雰囲気は感じますが、掛けてもやはりハリス切れ。。。

ダンゴ投げる→なじむ→ダンゴ当り→前当り→ウキシモル→合わせる→ゴリ巻き→すでにチヌはかなり手前でハリス切れ

の、繰り返し。。。

そして、合わせるをアレンジして立って合わせることにして大正解♪やっと取り込めるように★

25㎝未満は即リリース、で5枚追加で、結果、25~42㎝が7枚でした★

20140915082147f51.jpg

それにしても、ここのチヌはよお引きますッ!

楽しかったんで、来月にまたいこうかなぁ♪

2014年チヌキープ枚数:127枚




コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり狭そうな場所でも竿出しされるんですね!!

自分なら敬遠してしまいます^^;

それにしても良型混じりで羨ましいです・・・

広島遠征も早く計画しないと駄目ですね~♪

No title

赤影さん、こんばんは★

ここは、師匠のDVDの実釣ポイントで、早く行ってみたかったポイントです。思う場所に釣座構えられず苦労しましたが、次はもぉ少し頑張ってみようと思ってます。

広島の宮島・阿多田島は11月になると底引き網が始まりまったくと言っていいほど釣れなくなるので、もし行かれるのであれば10月中がよろしいかと。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード