

久々に釣り@久々のポイントで♪

9月7日日曜日、約50日ブリに釣り行ってきました★

当初は宮島沖の筏を考えたけど広島の大雨の影響で濁りがあるかもということで、宮島の沖の阿多田島(猪子島)の浮桟橋へ2年???ブリに♪

外向きは風が強くウネリありゴミありで断念。個人的には内向きが良いと思っているので、内向きでただし牡蠣筏が係留してあるので本命釣座からは15mほどずれている。。。

20140907_060859.jpg


釣り開始してしばらくダンゴが割れが悪く待ち・・・握り加減とダンゴ調整で割れが良くなるがエサ返品・・・ゆるい握りでも追い風で30m沖を攻められる♪ここは筏と違い、チヌの回遊待ちの感があるのでひたすらダンゴを打ち続ける。

そうこうしてるとアジゲット★

しばらくして、漁船通過で仕掛け回収と思った時にアタリで、25センチ以下ゲット☆(25センチ以下何年ぶりか???)
そしてついに40センチゲット♪
アタリ続くも、2連バラシ・・・

その後、魚ッ気なくなり、ウキに出る反応が怪しい・・・こうなると個人的にはタコの存在を疑う。

いつまでたってもウキが海面から3センチほどシモッタまま、合わせるも何もなく回収。
これを繰り返していると、やはりタコゲット☆

その後、まだタコいるのか???魚ッ気なし。。。10mほどダンゴ投入ポイントずらすと魚ッ気あり♪

しばらく続けるもチヌッ気がない。。。するとゴミの群れが流れてきて様子見。。。

ラスト1時間30分、スパートを掛けたいけど潮流ゆるくゴミの群れが停滞・・・

ふと、外向きを見ると釣りやすいいい感じに、悩みに悩んだ挙句外向きへ移動ッ!!

しかし、外はフグ多く。。。結果追加できずじまい。。。

結果:40センチ1枚(25センチ以下1枚)

20140907-a.jpg

釣果はショボイけど、筏とは違う難しさありでとても楽しい釣りができました♪♪♪

さぁッ!!次回はあのポイントへッ!!??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを拝見させて貰いましたが、筏でがっつり釣られてますね!!

筏では釣りをした事が無いですが、波止からやるより水深もあって難しそうですね~

福山方面は田島、横島へ偵察に出かけた事は有るんですが竿出しは未だです。

チャンスが有れば広島方面へも出撃してみたいので、その時は情報お願い致します(^^)v

No title

赤影さん、こんにちは。

広島の筏の水深は20m前後が多いです。潮流が速かったり・複雑な時があるので難しい時が多いです。

福山では水深が浅いのと、ファミリーが多かったり、小フグだらけだったりで私はあまり行きません。

私も岡山方面も行ってみたいので、その時は情報交換お願いしますッ!!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
