よぉ釣りません。。。

昨日7月6日日曜日、5月に行った地元のポイントへ再び行ってきました★

着いてまず、、、前回と同じ釣座正面にブイが。。。数個等間隔で並んでいてボートが2艇あるので、ボート系流用かそれとも海底になにか沈めているのか???とりあえず始めてみますが、距離的にもちょうど邪魔になる。。。

少しして、係留してあるボートで出船する人が登場しボートで出て行きますが、ん???違うブイの所でゴソゴソロープを引っ張り上げ、あがってきたのはカゴ。。。

IMG_54292344760470A.jpg

仕方無しに、干潮でも竿先が海面に届きそうな100m先のところへ移動。以前はここでやってたけど根掛が気になるところ。とりあえずやってみます。



ダンゴの割れはソコソコ、でもサシエをつつくのは小フグでウキがピョコピョコ。
いつかはチヌが寄ってくると信じ、ダンゴを打ち返しますが状況はなかなか変わらず。。。
サシエをローテしても、ダンゴ割れた瞬間にピピッっとサシエとられて仕掛け回収の繰り返しで手返しは早く進みます。

そうこうしてるとサシエが残り期待するも、ダンゴ割れてウキが3センチほどシモッタ状態で微妙に横方向へ、合わせるも乗らず。これを数回繰り返すと根掛り???竿をビュンビュンあおらず、まっすぐ引っ張るとブチンッ!!ウキ止めより上で道糸が切れた。。。

道糸を巻いてあるスペアのスプールに変更し、仕掛けをつくり直して再開。
でも、海面に浮かぶもう一つのウキが気になる。。。
泳いで行くか???無理はやめとこか???さっきのボートの人に頼むか???でもボートあるし帰ったような???

すると再び現れてボートで出て行きすぐに帰ってきて、そのタイミングでお金を持って敷石の上を足早にボートの方へッ!!

事情を説明しウキを回収してもらうことに♪ラインごと回収してもらうと、サルカンから下のハリスがない。。。根掛りしてたはずぢゃ???まぁ、そんなことはどぉでもよく、お気に入りの昔のツートンカラーのバルーンが帰って良かった♪しかもタダで♪今年は良い人によくめぐり会います★

釣り再開するも、状況は変わらず。。。アタリ・サシエの残り具合でハワセを微調整するも無理。。。

そうこうしてると、ダンゴ割れる→少し重い感じの前アタリがありチヌ来たかッ???と期待ッ!!→しかし次のアタリはピョコピョコの軽いアタリでフグやぁ~残念。。。これの繰り返し。。。

足元を見ると、敷石からタコ登場ッ!!一目散にオイラのダンゴ着水ポイントのほうへッ!!!しばらくして再びサシエが残り期待するも、ダンゴ割れてウキが3センチほどシモッタ状態で微妙に横方向へ。。。あわせて乗るも魚ではない感じで上がってきたのはタコ。。。さっきのか???

その後の海の状況は、また元通りに。。。さらに潮流も速くなり。。。

ダンゴを使い切るも、あえなくボウズ。。。

非常に疲れる釣りとなってしまいました。

帰り際にブイのあるところを確認すると、10mほど釣座を変えるとブイは何とか回避できそう♪

いつかは、再挑戦してみよう♪

2014年チヌキープ枚数:118枚




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード