動かない。。。

昨日、阿多田島へ釣行してきました。夜~朝はめっきり寒くなりましたが、日中は暑いぐらい。。。今年は色々忙しく釣行回数がめっきり減って今回で8回目。。。

今回はカキ筏ではなく、浮桟橋におりてみました。3年前に初めて阿多田島でおりたポイントで、その時はポイントでいい釣果でした。イメージとしてここはカキ筏と違って、回遊してきたチヌをいかに足止めして釣るか見たいな感じでしょうか???(海の中見てないのではっきり分かりませんが。。。イメージです)

渡船からおりて3分後には第一投★ダンゴ割れないし、割れてもエサは返品状態。。。打ち返しダンゴの割れはマシになるもエサは返品。。。エサが取られ始めるけどアタリなく。。。

それにしても、潮がまったく動かない時間が多いこと。。。で、まったく反応なし。。。

でもでも、あきらめるわけにはいかないのでダンゴを打ち返し、チャンスが来るのを待ちます。

昼前にようやっと潮がキレイに流れ始めてウキに生命反応♪バシッ!っと合わせて25センチのチヌ。。。
そして次は28センチ。。。正直ここのポイントは、良形を求めて来たつもりなので心が折れかけます。。。

そしてまた潮が静止。。。

あれこれ試すもまったく効果なくつまんない。。。

でもでもあきらめずダンゴは打ち返し、わずかに潮が動き始めてモッタ~とシモるウキにバシッ!と合わせてなかなかの重量感♪ここは8mほど沖に沈んだ網があるようなので、慎重かつゴリ巻きで44センチのチヌをゲット★

その後は26センチのチヌを追加して終了。。。

餌取りは主にアジまぁまぁ、フグ少々といった感じでした。

20131030_071132.jpg

20131030_144523.jpg

今年のチヌキープ枚数:66枚(8回釣行)

さて次回は来週かな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流れろぉ~

まいどですぅ~♪

お疲れさんです!! 一枚 ええ型が入ってよかったっす!!
ボケを送ったかいがあったわぁ~!!

足場のええ所もあるんやね 今度行ってみたいです!!

今週末は 仕事で広島へいくので 福山通過します(^^;)

hussunさん、おはようございます。
大変お世話になっております。

仕事で広島ですか、次回は是非釣りでお越し下さい♪

浮桟橋、いい思い出があったのに今回は厳しかったです。

次回は来週土曜日に、釣行予定です★
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード