FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家島諸島

13日土曜日に家島諸島:男鹿島へOさんと釣行してきました。

20130713_054354.jpg


餌取りはフグが多く、長~いチヌ待ち状態。

この日はなぜか、ダンゴの空中爆発が多発。。。
翌日のバレーの試合のためそんなに目一杯は投げてないんですが・・・

昼前に前アタリから、フゥ~~ッ!っとウキが入っていったんであわせるとグゥングゥンと良型チヌらしき引き♪と思った瞬間、プッツンッ!!!

何回か根掛りハリスザラザラってのがあったので、根があったのでしょう。

その後はまた沈黙。。。このころOさんは行水・お昼寝タイム。

オイラは一瞬を逃さないため続けますが状況変らず。

14時過ぎがチャンスとの情報が入りますが、14時になると潮流が早くなり。。。

ボウズ覚悟もして不本意ながら『休憩』。ほんと珍しい。。。

45分程、足水・ゴロゴロして再開ッ!!!で、15時30分突然の26㎝一枚♪
こんなに嬉しい一枚は久々♪

ここから怒涛の・・・といきこんだものの、刻々と時間だけが過ぎていき終了。。。

Oさんも一枚の釣果となりました。

ポイント選択したOさんがしきりに誤っていましたが、釣れない釣りも釣り人生の一場面として楽しくやってます♪

さて、次回は8月かな~、久々に地元での釣行を考えてます。

20130713_174007.jpg

2013年チヌキープ枚数:41枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした。釣れない場所を選択してほんとすみませんでした(>_<) 9月にまた広島遠征考えてますので、また宜しくお願いします<(_ _)> にしてもKさん何を根拠に2時に地合がくるって言ったんですかね??(`ε´)

Oさん、お疲れ様でした。遅くなりすみません。なかなか厳しい釣りでしたが、小さくても貴重な一枚の嬉しさが久々に味わえて楽しかったですよ★
広島また行きましょう!ちなみに9月7・14・15日はすでに予定が入ってます。。。

釣れてますやん

ええやん ええやん 釣れてますや~ん♪

私なんか 例会ボーズ 4連敗中でっせ~(^^;) 

秋の広島も興味深々 予定決まったら相乗りするかも!?

3回戦広島でやろかなぁ・・・・・・ うそ

荘司団子に魅せられてw

お初にコメントします。
荘司流の団子釣りのブログを見つけて思わずコメントしました。永易系多いですからねぇ^^;
私も我流ですが、荘司流団子でいつも北陸で釣行してます。
VHSビデオの中の荘司さんが師匠です(笑)
浮きは自作棒浮きで、尺を使っての遠投スタイルですが、荘司流だと自負しております。
荘司浮きも買ってもってます。(風の強い時に使ってます><)
やっぱり団子釣りは、打って打って打ちまくれー!の荘司団子ですよねー>w<b
またよろしくです。

hassunさん、お疲れ様です★
遅くなりすみません。

秋は阿多田島が熱いですよ♪またのお越しをお待ちしております★☆

Re: 荘司団子に魅せられてw

ダゴラー@西村さん、ようこそお越しくださいました。コメ遅くなりすみません。

ハワセ釣りのパイオニア:荘司師匠のファンなんですね♪私も荘司流紀州釣りに魅せられドップリはまり込んでいます。ネオスクリーンに所属してまだ2年目でこれからまだまだ経験を積んで、腕を磨いていきたいと思っております。

私のブログのリンクには荘司師匠をはじめ、ネオスクリーンメンバーのブログリンクを貼っておりますので、ぜひ閲覧していただき、色々と参考にしてみて下さい。

遠いので難しいと思いますが、いつの日か一緒にダンゴを投げれると良いですね★

暑い日が続きますが、お気をつけて大型・大漁めざしてがんばってください!!

No title

ありがとうございます。
いつかそんな日が来るといいなと思います^^ノ
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。