四度目の大黒神島

8日土曜日に今年四度目となる、広島湾大黒神島のカキ筏へ行って来ました。

今回はネオスクのKさん、OBで過去には一緒に阿多田島に行ったOさんと爆釣を期待しての釣行です。

今回は急遽釣行が決まったので、いつもの平内渡船は予約で一杯、サクラ渡船は釣り時間が短いしで初めての渡船屋でお世話になりました。

20130608_061458.jpg


釣り開始1時間ぐらいして、Oさんがコンスタントに釣り始め、Kさんもそれに続くかのように。

大潮なんで速い潮・複雑な潮を覚悟してましたが、意外にもそんなことなく時間が過ぎて、満潮潮変わり前ぐらいでやっとこさオイラにも。

その後、爆釣モードに突入★しばらく三人でビシバシッ!合わせる音が響きます。

しかし、12時過ぎたころからまるで小潮のようになって、チヌっ気もなくなりそのまま終了。

結果:オイラ15枚

20130608_153639.jpg


これで一旦は大黒神島への釣り行きはやめて、次は東に向かって行こうかな。

なにはともあれ、先週も今週も先輩・OB方に楽しんでもらえて良かったです♪

あとは、来年以降のノッコミシーズンの目安がある程度つかめたかな~


2013年チヌキープ枚数:40枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筏おもろい?

筏でわざわざ遠投紀州釣り? 他では釣れないから?
紀州釣りはやっぱ防波堤しょ!
備後じゃないし‥
まあ釣れないとおもしろくないしね くぅツくぅツ

なにわ紀州釣士さん、コメントありがとうございます。ご質問にお答えします。

筏おもろい?
→紀州釣りをするフィールドとして、筏は防波堤より深場が多く、紀州釣りとして難易度が高くなるので挑戦してます。

筏でわざわざ遠投紀州釣り?
→そうですね、私は25~30mほど投げてますので、考えようによっては効率悪い釣りしてますよね。ただ、遠投するのも紀州釣りとしての難易度が高くなるので、あえて挑戦してます。たとえ筏から竿先ぐらいの距離が遠投より釣れる状況であっても、個人的には遠投で一枚でも釣れれば満足なのでこのスタイルで挑戦してます。手投げで体力いるし、いい運動にもなるんで楽しんでます。もし、フカセ釣りすることになっても遠投すると思います。

他では釣れないから?紀州釣りはやっぱ防波堤でしょ?
→ここ二年ぐらい渡船を利用してチヌ釣れてる場所を中心に釣行してますので、正直、地の防波堤ではたいして釣る腕はないかもです。特別筏にはこだわってないので、水深10mほどの地の防波堤で、窮屈なく竿が出せるところあれば行ってみたいとは思います。

備後じゃないし
→ただ単に、住んでる所が福山市今津町で、ブログ始めたころは地元で釣りしてたのでその名残です。

まあ釣れないとおもしろくないしね
→以前はよく釣れないの覚悟でオフシーズンに地の防波堤とかでもやってましたが、当時の練習・経験は今でもためになってます。釣れない釣りって、釣れる時より勉強になること多かったりするような気がします。

ざっと、こんな感じです。

No title

丁寧な説明ありがとうございます。
なるほど。あくまでどのフィールドでも自身のスタイルでということですか。
地元でよいポイント見つかるといいですね。

なにわ紀州釣士さん、こんにちは。

暇あれば、良さそうな地の防波堤ポイントも探してみます。

ありがとうございました。

お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

スゴい釣果やね(^o^)

波も静かそうやし、来年はいくでo(^-^)oワクワク

No title

先週の土曜日は色々と段取りありがとうございました<(_ _)> 大黒神島魚影濃いし、水深も20メーター以上あるし、景色いいし最高でした。来年ははぐれネオボラさんも一緒に泊まりで行きますね(^_^)v また来月家島一緒に行きましょう。

ネオボラさん、こんにちは。
遅くなりすみません。来年は大勢でお越しください★美味しい広島焼きのお店も見付けてあります♪

Oさん、遅くなりすみませんが、お疲れ様でした。

来年も是非是非お越しください★家島でも、よろしくお願いします♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード