FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか

2回目の納竿釣行で広島湾江田島沖のカキ筏(さくら渡船)へ行ってきました。
強風波浪警報が出ており、終日北からの爆風とウネリが激しい中での釣りでした。

しかし、いつもどおりにダンゴを黙々と投げ続け、海の中の活性は高いみたいでエサはとられます。
当初、フグ以外のえさ取りかと思ってましたが、針にかかってあがってきたのは巨フグ・・・

しばし巨フグに悩まされボケ→コーンで様子見、すると徐々にコーンに触ってこなくなり荘司ウキがスッコーンと沈み1枚目ゲット♪続くかと思いきやまたまたしばし巨フグの襲来。

落ち着きかけた風が復活し、うねりが一番激しいときに3連チャン♪4連チャン目前に取り込み直前で針外れのバラシがあり、その後しばらく沈黙・・・沈黙の途中で根掛りかと思いきやタコだったり・・・その後巨フグ襲来・・・流れが逆になりダンゴの着水点を変えて1枚追加♪

その後は2枚潮に上手く対応できていなかったのか???沈黙で終わりました。

難しい状況下で、あきらめず釣りして釣果出て、良い経験が出来た一日でした♪

これがホントの今年最後の釣行です。最後は命からがらの釣りでしたが、一年間無事故で終わり良かったです。

20121204_155116.jpg

2012年チヌキープ枚数:57枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おゃあぁ〜⁈

いってるやぁ〜ん!!

いいね!! お疲れ様でした。

羨まし〜い。

No title

hassum???さん、お疲れ様です。hassunnさんですよね。。。改名でしょうか?

この日はホント最悪な状況でした。ダンゴの遠投より、強風に耐えて竿を持つ腕がしんどかったです。。。最初はBOOZ覚悟しましたが、あきらめず釣りして、難しい状況下で釣果出て一年を締めくくることが出来てよかったです。hassunnさんがもう一回の納竿釣行へ奮起させて頂いたお陰でございます♪

荘司師匠の釣りに出会えて、クラブの方々と釣りをさせていただいて横目で釣り方を盗み見させていただいて、情報交換させていただいたりで、少しずつではありますが「荘司流スーパー紀州釣り」が身について着てるかと実感しております。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。hassunnさんも、もう一度納竿釣行されてはどぉでしょ???

まだまだ広島湾は釣れるかもしれませんが、オイラは春までしばし冬眠です。。。きっと・・・(???)
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。