シーズンオフ?

昨日久々に釣りしました。地元のイカダで前回とは場所変更。

餌取り少なく、シーズンオフか?って感じの海…

今回もやはり激流の時間帯があり、しんどい釣りでした。

かろうじての一枚(25.5センチ)で、ボーズをまぬがれました。

ひったくる当たりだったので、寄ってるのかなぁ~と思ったのですが。。。

20120823_154118-1.jpg

サンダルは釣ってませんので。。。

今年のチヌキープ枚数:34枚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
私も福山なのですが、近場で筏釣り出来るところを探しています。
ブログに出てくる地元の筏ってどこのことなのでしょうか?
近くでは田島の村上釣り具店しか聞いたことありません。。。

danさん、はじめまして。

私は、矢の島フィシングセンターへお願いして、田島の牛の首イカダと矢の島イカダへ行きました。矢の島フィシングセンターでネット検索すると連絡先は出てくると思います。

いずれのイカダも潮流が速かったです。私は遠投紀州釣りで手こずりましたが、短竿のカカリ釣りで竿下であれば釣りやすいかと思います。

話を聞く限りでは、そんなにバカスカ釣れることはないみたいですが、是非挑戦してみて下さい!

No title

ご返信ありがとうござます。
私は短竿なので、トライしてみます。
波止からのチヌ釣りに少し飽きてきていたので、
新鮮かもしれませんね!
これからもブログ頑張ってください!

danさん、こんにちは。

短竿で波止からイカダへの挑戦、攻め方も変わって面白そうですね!行かれたら是非釣果を教えて下さい。

ちなみに、矢の島フィシングセンターに電話しても出ない可能性が高いです。田島側の内海大橋下の桟橋を毎日6時に受付出船しているはずです。

No title

ご親切にありがとうございます。
行った際にはぜひ釣果をご報告いたします。

No title

先日はご親切に教えて頂きありがとうございました。
教えて頂いた、矢の島ではなく村上の筏に行ってきました。
不安交じりでの初筏でしたが、釣果は10枚で楽しかったです。
サイズは一番大きいので35センチ(自己記録更新)でしたが、
筏の魅力にすっかり虜になってしまいました。
これからは色々な筏に行ってみようと思います!

Re: No title

danさん、こんにちは。

筏デビュー&ナイス釣果おめでとうございます♪釣果うらやましいです!
備後では波止から短竿で釣りしてる人多いですが、やっぱり楽しいのは筏でしょう~

村上の筏は水深どのくらいありましたか?あと、潮流は速いですか?
筏の形状からして短竿の人たちがいると、遠投紀州釣りは難しそうですが、
参考に教えてください♪

オイラは今週末阿多田島へ釣行予定です♪

No title

こんばんは。
筏にハマってしまいました。
水深は10メートル前後でしょうか?
ダンゴを投げて30秒ほどで着底してます。
紀州釣りをしている人は見ていませんが、
横島・村上の店の方向なら紀州釣りは出来そうですし、
その方向の方が型が出るそうです。
流れは波止に比べれば早いですが、
がん玉Bを付ければ普通に釣れました。

それから、本日も村上に行ったのですが、
16枚上がりました。一番大きいのが42センチで、
38センチ、35センチ、32センチ×4、残りは25センチほど。
かなり楽しい1日でした(笑

danさん、お疲れ様です!

絶好調ですね!!短竿に転向したらご指導願います。

阿多田島やめて、そこ行こうかな…

なんちゃって…

No title

私はまだ釣り1年生です。
教えて頂かないといけないのは私の方です!!
阿多田島頑張ってください。
私も福山以外での釣りを来年は行いたいと思っています!

danさん、こんばんは。

一年生だとは…持って生まれた天性でしょうか?

いつかどこかでご一緒できたら良いですね!

No title

波止の皆さんが色々教えて下さるので、
先生たちが良かったのでしょうね。

私も、いつかご一緒出来る日を楽しみにしております。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード