そういえば

5月1日の釣行時にこんな出来事が。。。

釣り開始後しばらくして、ダンゴ投入して回収時間になったころ寝ウキが微妙にシモったので軽く合わせを入れながら回収しようとすると・・・重たい・・・根掛り?でも微妙に寄ってくる・・・じわりじわり寄せてあがってきたのは・・・空き缶!!マンガみたいやな!と思っていると、空き缶が落下!中から出てきたのはタコでした♪

針をはずし次のダンゴ投入準備中に、自ら海へ帰っていきました。


そういえばをもうひとつ。

5月3日の釣行からダンゴ剤を『荘司流』にするつもりでしたが、購入したWEBショップ『FTO』で出荷時に商品に問題があったとのことで出荷が遅れ間に合いませんでした。なので、急遽『ダイワ』名人ダンゴアタック・4倍コマセチヌ、『マルキュー』チヌスパイスを買い集め砂・糠・アミエビ・押麦をブレンドし作りました。

匂いが強烈でした!(にんにく臭よりも何とかって言う香草の匂いが。。。)


さらに、そういえばをもうひとつ。

GWの釣行で残った5匹のボケを(実験のため故意に残しました)アパートの冷蔵庫で飼育してます。(餌は与えてませんが。)方法は、100円ショップで買った電子レンジで手軽に茹で野菜を作るプラ容器(容器の中に一回り小さい網目の容器が入ったもの)にきれいな海水をボケが浸かる程度入れ蓋をして冷蔵保存です。様子を確認すると冷蔵庫から出した直後は冬眠状態で元気が無いですが、しばらく室温で慣らすと元気になってますので今のところ問題はないみたいです。きれいな水を保つため、2リットルのペットボトルに持ち帰った海水も冷蔵庫で保管し、毎晩水替えをしています。最初は嫁が気持ち悪いと言ってましたが、コスト削減のためならと納得してました。

さて、この日曜日は潮が悪いですが海底調査の意味を含めて初めてのポイントへ釣行予定です。
今夜には『FTO』から出荷された『ダイワ』強力チヌアミノX・強力チヌにんにく・4倍コマセグレが届くので楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード