リベンジ

行きたいけど、赤潮の影響ってどぉなんぢゃろ???

オイラには未知の状況になってしまいました。

8日に発生したそうですが、結構長引く可能性もあるのかな???

昨日のポイント三日月は良かったけど、それ以外見たポイントは真っ赤っかでした。

ん~、来週も三日月か・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤潮の後でも、青潮が来ていなかったら大丈夫ですよ。
「東南の風が吹くと青潮が岸に寄せると」と言う人がいますが
瀬戸内海は潮が速いので、現地へ行ってみないと判りません。
大規模な赤潮だと広範囲に青潮が広がりますが、TY島がアウトでも
M島や鞆の浦の平港は大丈夫な時が多いです。

SATさん、こんにちは。

日曜日の赤潮はY田漁港・H崎漁港・K箱波止・M神のテトラ当りが強烈でした。

平は昨年の早い時期に一度ですがあまり歩かず手前の内側で短時間やったことがあります。

内向きだと中間ぐらいまで歩いた辺りが良いのでしょうか???地元のおじさんはダンゴも外向きいうてましたが。。。

No title

平港はテトラの曲がり角がベストですが、足場が悪いのでお勧めできません。いつもフカセ釣師が陣取ってますが・・・・・・。
私は、ねずみ島手前の波止が好きです。
日によって異なりますが、内側でも外側でも釣れます。
ポイントは20m沖なので然程遠投する事はないです。
なので、少し物足りなさを感じますね。
水深は3ヒロ程度なので、比較的浅いです。
これも備後特有のポイントだと思います。
駐車場から遠いのでキャリアーがないとシンドイかも?

Re: No title

SATさん、こんにちは。

ねずみ島の手前が良さそうですね♪
水深は満潮で6mでしょうか???
ポイントが近いのは上腕を故障中の今のオイラにとっていいかも。。。

紀州釣り師としてキャリーは当然持ってますので歩く距離は問題ないです。

平は駐車場が問題ですよね!早めに行くのは得意ですが止めてよい場所がはっきりしないのがちょびイヤです。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード