スポンサーサイト


厳しいのね・・・

今日から仕事です。。。

飼育中のボケは4匹お亡くなりになりました。
亡くなったボケはいずれも抱卵したボケですが、なくなると抱卵してた卵が崩れてちょび少なくなってました。
ボケ飼育中に気を付けないといけないのが、冷蔵庫に入れてますのでたまに死んだふりをしているボケがいることです。死亡判断する前にタッパを一旦冷蔵庫から取り出し常温に置いておいてから死亡判断をしています。

地元で参考にしているHP(フカセ)に気になるコメントが載っていました。
「今年のY島某所の波止の乗っ込みのチヌは時季も遅れていますが、乗っ込みの数も少ないようです。漁師の網にもチヌのかかる数が極端に少ないとの話です。又ハゲ・サヨリ等例年良く波止で釣れている魚もまったく数が少なく釣れない。波止によく来る釣り人も、チヌを釣る人は少なくて此れまではボウズか一枚程度の釣り人が多く今年はこの波止では釣れないと嘆いている釣り人が多いと聞きました。今年は寒さが遅くまで続き桜の開花も遅れましたが海にも異変が来ているのかも知れませんね。」(一部抜粋)

オイラのHG近くの近況ですが、相変わらず厳しいようですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
