今日は

深夜の干潮から満潮の昼まで前回と同じ尾道の漁港へダンゴを投げに行くつもりで仮眠して起きたのですが、二度寝してしまい気が付いたら4時だったのでやめました。まぁ、今回は潮が悪く天気予報もあまり良くなかったので気が進まなかったのでこんな結果なのでしょう。

朝から息子とスーパーへホットケーキの粉を買いに行って、朝食後はアパートの片付けと新築後の引っ越し段取りをちょびっとして墓参り、その後にホームセンターへ寄ってダンゴに使用したいと思っている砂を購入し、そこにある精米機の糠をどんな質かみてみました。

今、ダンゴ材のコスト削減を色々模索中なので今後ネタにしたいと思います。

夕方からメバルに行ってきます。えぇのがたくさん釣れたら明日実家に届けよ。

購入した砂
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダンゴ節約わかります(^^;


私もたまに手抜きダンゴ作ります

ヌカ適量・砂7キロ・アミエビ2キロ弱・ダイワ細サナギ500グラム・ダイワチヌニンニク1個 ・ダイワのグレ4倍コマセ少々

糠メインのダンゴで~す(^O^)


Re: タイトルなし

FILL UPさんこんにちは、返事が遅くなってしまいました。

紀州釣りもコストかかるんでやっぱり節約が必要ですよね。

教えていただいた手抜き配合も参考にさせていただきます。

がんばって釣りたいと思います。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード