明日

日曜日に釣行です。

基本的には土曜日出勤で日曜日の釣行はしないことにしていて、ここのとこ仕事もバタバタしたのでやめとこうかと思ったのですが、天使のような嫁と最愛の息子たちは嫁の実家で過ごすのと、来週が金曜:花見・土曜日:休み・日曜:ソフトの試合で釣行できないのと、HGは早ければ4月上旬から釣れ出す情報があるので行ってみます。

前回は釣り開始直後にフカセ釣りの方が来られたので、確実な場所確保のため早めの出動になりそうです・・・

ダメだったら、三日月ポイントかHGの対岸の波止も検討です。

天気も良いのでそろそろサビキ釣りやファミリーの人も増えてくるのかなと、ちょび不安もありますが近づくなオーラをだしてがんばります。一声掛けてくれると「竿一本分はスペース空けて下さい」とお願いできるんですが、無言のまま隣に来られると・・・潮流・風向き関係なくそちらに竿を向けて糸出しして威圧するしかありません・・・「そこでは釣らないで」って言うのもやな感じに受け止められるので困ったもんです。。。

しまなみ方面ではチヌがあがっているようなんですが、あくまでHGで釣れはじめる時期を探りたいってのがメインになりますのでHGでがんばります。

今朝のラジオ体操中は無風で会社の社旗もダラ~ンとなってましたが、明日は東の風が強いみたいですが山手の東からの風で、地図を見る限り回り込んでも南(後ろ)からの風になりそうなのでなんとかなるかな。(あくまで予想ですが・・・)


昨夕に釣具屋へ行ったのですが冷凍アミエビについて、この辺りではまだ普通に流通はしてます。ただ確実に流通が少なくなるだろうとのことでした。サビキ釣りシーズン間近ということもあり自宅ストック分を追加しておきました。現在16キロ分確保中です。


明日は寝坊しないように気をつけよぉ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード