誕生!!

当初予定日は24日でしたが、30分遅れの25日00:30頃に第二子が無事に誕生しました♪




元気に良く泣きます♪ホント良く泣きます♪声も大きく元気が良いです♪でも、、、うるさいです。。。

自宅に帰ってきたときが大変そう。。。


名前は「ゆうた」が良いと言うことで、天使のような嫁の「佑美」(ユミ)が「佑太」(ユウタ)と決めました。

嫁の名を取っただけかいなって思われそうですが、それなりに意味はあります。

まず「太」は、長男の「煌太」と同じく強く太い信念をもって生きて欲しいという意味。

そして「佑」は、たすけると言う意味がありますので、人を助けたり、助け合ったりという気持ちを持って生きて欲しいという意味があります。

東日本大震災が発生した年月ということもあり、「佑」とつけたのは特に意味を持つことになったかもしれません。

長男「煌太」は将来に薬剤師か医者に育てられるらしいので、次男「佑太」は消防士になって色んな人を災害・事故から助けてオイラの叶わぬ夢を追って欲しいと思います。

ただ、本心は自分のやりたいことをすればよいと思ってますが。。。

ウチで育てば自然と消防に興味が湧いていくはずです。

長男は2歳にならずして、「きょうつけ!敬礼!」やってますから。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~ございます
\(^ー^)/


釣りを仕込むのも忘れず(^_^)v

No title

おめでとうございまーす。
子どもはうるさくても、元気がなによりです。
これからが可愛いんですよね~!

我が家の息子二人は180の私よりでかくなり、
「パパ」と言われても、全然可愛くないです(爆)。

FILL UPさん、こんにちは。

自宅に帰ってきたら、まず師匠のDVDを見せます!

これで気兼ねなく釣行できます♪

SATさん、こんばんは。

ありがとうございます。

うるさいのは元気な証だと思いますんで、更にイクメンになって頑張ります♪

No title

おめでとう

子育て大変ですが頑張ってくださいな

荘司師匠、こんにちは。

ありがとうございます。

釣り頑張ります♪!



子育てとメリハリつけて、両立させます!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード