よぉわからん・・・

福島原発からの放射能漏れの件で、福島県産農産物の報道でよく耳にする「ただちに人体への影響はない」

『ただちに』ってどぉいうこと???【いずれ】影響があるってこと???

よぉわからん。。。

報道番組に出演の専門家が「私は心配ないと思う。今、目の前にあれば食べますよ!」って。

ホンマでっかッ!!??

実際に目の前にないから言っているのかな???と思う。。。

放射性物質が付着していることを知っていたら、誰しも食べたくないと思うのが普通では?と思う。。。

政府は採取制限・出荷制限をしており、専門家は「心配ないと思う」人によっては「問題ありません!」と断言する専門家もおるし。。。

こんなんぢゃけ、消費者は混乱してしまうのでは。。。

関係農家にとっては震災を免れたとしても、今後長引くと思われる福島原発からの放射能漏れで、農業の中断・生産中の農作物の廃棄から土壌汚染の問題に進展し、生活面で今まで・現在よりも更に深刻な状況に陥ってしまうのでないでしょうか???

冒頭の「ただちに」のことでもし将来的に人体に影響が出た場合と、農家の方たちの生活についてはいずれも政府は保証をしてくれるのでしょうか???

将来的に人体に影響が出て保証ってことになると金銭面になるのかな?と思いますが、人命にかかわることになると関係者にとっては金銭面で解決できない感情が湧いてくるものだと思います。

東京都内の水道水から放射性物質が規定値以上検出された件にしても、もっと広範囲で頻繁な水質検査、迅速・的確な判断、確実な広報・報道をしてもっともっと国民へ安心・安全を提供していただきたいものです。


昨日公開された、消防隊員による福島原発での活動の映像をみてビックリしたのが、防護服を着用せず消防隊が通常災害で着用している防火服を身にまとっていたことです。

政府が「任務遂行にあたれ」と命令するのであれば、最低でも防護服を着用させる義務があるのでは???とも思いますが。。。

避難指示地区の住宅を巡回している自衛隊は防護服を着用しておりました。

どぉなっているんでしょうか???よぉわからん。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード