急ですが

明日土曜日に釣行することになりました。

実家へ帰っている嫁もまだ子どもが産まれる気配ないとのことで了承済みです。ホント、天使のような嫁で良かったです。角はどこにいったのか…

ポイントは前回と同じかHGを予定してますが、風向きで決める予定です。しかし、この時期のHGの様子を探りたい思いの方が強いです。

いずれにしても前回からのダンゴ改良の具合と、体力錬成がメインです。

さて、

早いもので、東日本大震災の発生から一週間が経ちました。復旧に向かう反面で犠牲者数が増加し阪神淡路大震災の犠牲者数を上回りました。残念なことにまだまだ増えること間違いないですが、たとえ一人でも生存者の奇跡が起こる事を願っております。

昨夜は嫁の弟二人と食事をし、長男が市役所職員で消防団、次男が消防でレスキュー。長男は市が時期をみて被災地に向かうようです。次男は第一陣では選考されなかったようで非常に悔しいがっておりました。

現地の惨状にショックを受けるかもしれませんが、今までの経験を活かしての救援・復旧活動と、被災者には恐縮ですが今後のための実地経験を積んでさらにスキル向上して欲しいものです。

オイラも消防活動や地元の水害復旧活動に携わっていたこともあり、被災地で経験してきたことを聞いて自分たち家族や周りの人たちの防災意識向上に役立てたいと思います。

改めて、犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はエエ天気ですね~!
潮も大きく穏やかで釣りやすいと思いますが、
お昼から風が出そうです。
エエ釣果をお祈りしてますよー!
今夜はメバリングへ行こうかな~!

SATさん、こんにちは。

天気は午後に強風の時間帯がありましたが、暖かくてちょび日焼けもしました。

フカセってる人が言うには、T島周辺はまだチヌがあまり上がってないようです。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード