

初釣り

メバルですが・・・

金土日の三連休の土曜日の昼に退屈してて釣り番組をみて久々に封印していたメバル釣りに行こうかなと立案。行くのであれば嫁さんは実家へお泊りとのこと。潮と風と天気を調べて問題はなさそう、同行者を誘うも行けないとのこと。

どぉするか悩んだ結果、退屈ぢゃしストレス発散の為に行こうかなと・・・

17時前が満潮なんで、暗くなり始めから釣り始めようと計画。

封印してたんで、道具を引っ張り出し。足らずの道具と餌を購入しに釣具屋へ行って、貼るカイロ買って一旦帰宅。

道糸を巻いて、ハリスと針を複数結束し、ハリス長さも統一で仕掛けホルダーに収納。

寒くない格好をするために服を引っ張り出し準備完了したのが18時・・・

予定では17時出発だったのに遅すぎ。。。

道中、えらい遅い車に引っかかりイライラ・・・オーバーテイク・・・

オイラの中でメバルの時の満潮前後にはココと決め込んでるT島H崎魚港テトラに18時30分に到着。ちょび潮が引きすぎなんで急いで準備をして第一投!

で、いきなり20センチの納得サイズをゲット♪今日はえぇぞぉ~と息巻くも・・・いきなりライントラブル・・・久々の夜なんで復旧作業に手間取り・・・潮引きすぎ・・・波止を歩き回るも・・・チビがポツポツ上がる程度・・・テトラ際を狙って根掛りも繰り返し結構なタイムロス・・・

当たりがなくなり、オイラの中でメバルの時の干潮前後にはココと決め込んでるT島KY地に移動。エッサホイサッとテトラを降りていって第一投!15センチほどのをゲット♪ここも今日はえぇぞぉ~と息巻くも・・・その後当たりなく・・・昨年通りに敷石際を攻めてみるも・・・

嫁から「どぉんな~」電話があって「気をつけて、あんまり遅くならんように」との会話の後、テトラ上にしゃがみ込んであたりを待っていると、ウキが引き込まれ♪合わせと同時に立ち上がるとカランコロンポッチャン・・・餌箱が海面をユラユラ・・・針の方は素針・・・

意気消沈で撤収しようかと思いましたが、エッサホイサッとテトラを上って車へタモを取りに行って餌箱を救出し続行♪

しかし、当たりなく・・・オイラの中でメバルの時の満ち潮時にはココと決め込んでるNT原に移動するもまだ潮が低すぎ・・・

数投するも当たりなく・・・意気消沈・・・で、撤収。

昼の強風が嘘のようになくなっており釣りやすい状況でしたが、出遅れたのとライントラブルでのタイムロスがもったいない釣行となってしまいました。でも、それなりに楽しめたし持ち帰ったメバルは、昨夜簡単にソテーにしましたが最愛の息子が喜んで食してくれたので良かったです♪

次回があるかどぉかわかりませんが、タイムロスしないような釣りを心がけたいです。

それにしても立って歩いて釣る釣りは疲れます・・・

メラメラ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

夜のテトラは気を付けなはれや|( ̄3 ̄)|

FILL UPさん、こんにちは。

命懸けてやってますんでッ!!ってのは冗談で、ちゃんと昨年買ったライジャケも着て、あまり危険なところへは踏み込んでませんのでご安心を♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
