おッ!

ふと立ち寄ったホームセンターに



川砂が…


そして、


こんなのも。

川砂の方は今まで使用したものより砂粒が揃ってるかんじで15キロ298円、下のぶには若干白くて砂粒は小さい感じ、値段は忘れた…

手持ちの在庫が無くなったら試してみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川砂いいな
('▽')♪♪

そんなんこっちで無いよ
( ̄∀ ̄)

FILL UPさん、こんばんは。

以前、知り合いの左官に「岡山に行けば川砂があるかも」って聞いてまして、地元にある岡山が本社のホームセンター「タイム」にありました♪

ちなみに、砂のメーカーは有限会社伴藤産業でした。
オイラには荘司師匠が使われているのがどんなものかわからないので、これで良いのか???です…

和歌山まで送りましょかぁ???(笑)

No title

お久しぶりです。
ホームセンターの川砂は、以前ヌカベースのダンゴの時に
使ってました。
しかし、内海大橋田島側の砂が結構細かくて、重宝しました。
今でも筏に行く時は、ここの砂を拝借して牛の首の筏に行きます。
明日は満月の大潮ですが、満潮が0時頃なので、メバル狙いで
しまなみ方面へ出撃予定です。
仕事次第なんですけどね!

Re: No title

SATさん、おはようございます。少々お久しぶりですね。

「ダンゴのバラケ性が良い」と言うことで、荘司師匠が川砂を推奨してるので試してみたいんです♪
ただ、川砂にも色々あると思うんで手が出ません。

今は、FILL UPさんに教えていただいた「砂」を使用してますが結構砂粒が荒かったりで、できれば目の揃った物が無いかなぁ~と思ってます。

今年は特に寒いみたいですが、メバル釣行時は気を付けて下さいね。
オイラも嫁の弟2人と都合がついたら、砂虫のウキ釣りで能登原・田島箱崎へ行って見ようと思ってます♪
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード