ちょっくら下見@竹原

土日の小旅行から無事に帰ってきました。

今回の小旅行は竹原港からフェリーで島に渡ってましたので、帰りに竹原港の波止をちょび下見しておきました。

フェリーから見るととっても長く新しい波止♪先端の方では水深もありそう♪

で、波止の付け根まで行くと駐車場があり楽そう♪

海を覗くとメチャンコ海水が綺麗♪オイラが見た瀬戸内海では一番の透明度♪

家族を待たせてたんで、波止先端までは下見してませんが、内向きは係留船がありますが先端部~20mぐらいは釣りできそうで(HGと同じ感じ)、ところどころ係留船が途切れてます。外向きは波返しの上からの釣座になりますが、波返しの幅が・・・水箱は無理かな・・・こんなときはクーラーに座ろうぉ~。昨日の天気・風・波だととても紀州釣りが成り立つ状況ではありませんでしたが、春・夏の潮流の加減が気になります。

このポイントについてネットで検索すると、ポツポツと情報がありフカセ・ダンゴともにチヌはあがっているようです。

ただ、見た目新しい波止でしたが、旧波止を修繕したようで情報は全て旧波止当時の情報みたい。。。

初夏ぐらいに釣行のつもりで、もぉ少し情報収集と近くの釣具屋へも情報収集の電話をしてみよぉ~♪

今シーズンは絶対ガンバロッ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード