急遽

こないだの土曜日に我が夫婦と嫁の弟夫妻と共にマイホームの契約を済ませ手付金を預けた帰りに、急遽『メバル』漁へ行くことに決めました。

嫁の弟の嫁を家に送った後に、すき家で夕食をサッサっと済ませて支度をして道中『砂虫』を600円購入し釣り場に向かいました。この日は風が無く穏やかで、今まで竿を出したくても風が強く断念したポイントへ向かいました。そそくさと仕掛けをセットし嫁の親父さんから頂いた『ダイワ』のビクを肩に掛けて餌箱をセットし機動性抜群の格好で釣りを開始しました。

一投目から当たりがありましたがリリースサイズで漁港北側の岸壁を流して歩きますが、当たりも少なくリリースサイズばかり。今度は漁港の南側のテトラへ移動しテトラ際をながしたところ、こちらも一投目から当たりがありまづまづの引きを楽しみ20センチでお持ち帰り。

このポイントで続けていると投入後に仕掛けがなじみウキが立ち上がる前にウキが沈む状態になり合わせ損ねた瞬間に勢いあまって糸と竿が絡まり直す時間を要してしまいました。そうこうしているうちに潮行きが変わりあたりが少なくなりました。

潮が5分ほど引いた時点で車で約15分ほど移動し島の漁港のテトラ上で干底狙いですが当たりは散漫。撤収しようと手持ちの砂虫を少しずつ撒いて、残りが少なくなったころにテトラ上で変な体勢で仕掛けを投入するポイントで入れ食い状態・・・でも、手持ちの餌が無い・・・仕方なく撤収。。。

今回はポイントがわかったので良しとて、今後また釣行しようと思います。

今週末に『チヌ』とセットで行こうかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード