昨夜は、

嫁が夜勤のため、最愛の息子と実家で過ごしました。

そして、FILL UPさんからお電話をいただきました、色々なことをご教授いただきました。感想はまだまだ勉強せんといけんなぁ~と思いました。そして当然ですがFILL UPさんもやっぱり『荘司流』そして『荘司師匠』が大好きなんですね♪勉強になりましたありがとうございます♪

・・・オイラ、なんで大阪や和歌山に生まれんかったぢゃろか???
って言ってもどぉしょうもないんで、大阪・和歌山は片道2~4時間なんでもっと給料よければ頻繁にいけるんですが。。。

「給料」で思い出した!来週に棒茄子が出るのですが、予想・希望・願望では去年より良いはず???

何買おうかなぁ???

今、欲しいものを上げると

・水箱
・45㎝バッカン(フタ・ショルダーベルト付)

んッ?そんぐらい???ん~そんぐらいか・・・

買っちゃおうかなぁ~♪

水箱は竿掛け付きで仕掛けなども収納できて、足場が悪いとこでも足の調整で安定して座れるしとっても便利そう♪今はクーラーに座ってるんですが、イスに道具が収納できる方が釣座を整理整頓できそうで几帳面なオイラにとっては良いアイテムになりそう!

45㎝バッカンは、現在の40㎝バッカンでは手返しが早くなったこともあって、日が短い時期にして少し容量不足を感じてますんで、日の長い夏場のためにも買っておきたい物です♪

細かいこと言えば他にもありますが、小物なんで普段でも買える物です。

勝手に欲しいなと思ってても、嫁さんがどぉ反応するかの問題がありますし、来年の遠征費用にも取っておかないといけないし、なんたって固定資産税を払わないといけない。建物はたいそうな家でも無いし、土地は調整区域なんでたいした額ぢゃ無いですが。。。

そして、オイラの車、現在購入から6年が過ぎて18万キロ近く走ってまして、来年車検あるし買い替えはするつもりありませんが、購入資金もしっかり貯めておかないと最近のT社の車はいまいち信頼性がかけるんで。いざという時に備えとかんといけんし。

ん~、実際いくらの棒茄子かによって考えよ・・・

机の上に封筒を立てて、立つぐらいでかな???



壁によからせてですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は長話になっちゃって、ごめんね(^_^;)

人の話は参考で、マイ団子見付けて下さい。

師匠は好きですよ~
憧れですからね!
男としてもカッコイイし
釣りにたいする姿勢も凄いですからね
p(´⌒`q)

例えて言えば、キャンディースの蘭ちゃん(水谷豊夫人)より上です(^O^)
(笑)

新車は1091でっせ(^_^)v

Re: タイトルなし

FILL UPさん、おはようございます。

こちらこそ、長いこと色々ありがとうございました。
今のダンゴレシピで握りやすく、調整も出来てるので良いと思いますが、新しい発見や教えていただいたことは積極的に取り込んで行きたいとと思います♪

オイラも憧れてますよ♪
キャンディースの蘭ちゃん・・・オイラにはチンプンカンプンです(笑)

新車は当分無いですよ!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード