スポンサーサイト


先週土曜日の釣果

福山市内釣具屋多いけど在庫品は似たり寄ったり。餌も針も・・・
もっと大型の釣具屋が市内に欲し~いッ!!ってことでオイラの仕事上ですが、大型の某釣具屋へ出店用地を紹介してます♪(過去にも出店用地を何件か紹介してますが・・・おしいとこまでいったんですけどね・・・今回も条件的に厳しい物件ですがどぉなるかな♪)

さてさて、本題の先週土曜日の釣果ですが・・・

ジャジャ~ン!
20101113釣果
目標達成出来ず・・・

朝ッぱらからハプニングがあり、家を出るのが遅くなり釣り開始が予定より二時間遅くなってしまいました…

車をブッ飛ばし現着!そそくさと仕掛けをセットしダンゴを投げ、ダンゴに寄ってきたのはフグの猛攻…1ヶ月前はなぜか大人しかったのに・・・(金曜日の夜に完成したダンゴを玄関先においておいたら、ニャンコが寄ってきました・・・)

今回はぱさい目のダンゴだったこともありますが、ダンゴの割れがかなり早く手返し良く展開していきます♪

釣り開始二時間後、前当たりからウキがフワワァ~っと入って行き合わせるとそこそこの引き♪後ろで釣りしてるよく喋る常連のおじさんも「横に走るなぁ~本命かぁ~!あげぇよ~!」と応援してくれるも・・・竿先がポヨォ~ンと跳ね上がりました・・・

ばらした魚をチヌだと信じて、吸い込みが悪く針掛かりが悪いのかと思い細いハリスへ変更し望みました。

その後、モゾモゾ当たりが多くオキアミがボロボロになったり、キレイに食いちぎられたりで頻繁にハワセ幅の調整を繰り返しました。

そんな中、チャリコを居食いでとボラを上げましたが、満ち潮で潮流は緩いですが潮行きが右に行ったり左に行ったりとダンゴを投入するたびに変わってるような状況になりちょび釣りにくくなってしまいました。

満潮間際の潮行きが安定した時にやっとの思いで25センチをゲットしました♪ハリスを細くしたかいあってか、遅合わせしたせいか針をしっかり飲んでました!

その後は、ウキが見えなくなるまで続けますが、潮行きが左手前に流れるようになって餌取りすら雰囲気がなくなってしまいました。

なんとか一枚上がりましたが、目標達成出来ず悔しかったです。

朝のハプニング・・・実は寝坊で・・・出遅れたのが悔やまれます・・・誰ッ!?携帯の電源切ったの!!ってオイラしか居なかったんですが・・・謎です。。。実家へ泊まってた嫁が気を遣ってせっかくモーニングコールしてきてくれたのに、電源が切れてたら意味無いやん!!!

寝坊と日が短くなったので釣り時間は短かくなったのですが、手返しを早くしたのと状況によってはいつもより大き目のダンゴで攻めていたので増量したダンゴで程よい量でした♪いつもよりぱさい目でちょび握りにくく手が疲れたけど、後遺症は残ってません。良かった~

よく喋る常連のおじさんによると、オイラがこのポイントへ行くきっかけとなった情報源の釣師も先日来たらしいけど同じく25センチ1枚の釣果だったようです。釣れないのかな???

ってことで、次回の次期は未定ですが同じ島内でポイントを変更してみようと思ってます。H崎港でも行ってみようかな♪もっと寒くなったら、同じ島内でチヌの越冬ポイントの情報も以前聞いたので挑戦してみようと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~♪

一枚釣れて良かったやないですか(^O^)
しかし寒くなって来たし、そろそろ釣り納めの時期が近いね

Re: タイトルなし

FILL UPさん、おはようございます!

サイズ的にはちょび小さいですが、なんとか一枚は釣れてとりあえずは良かったです♪

寒くなってますが、オイラは今月にもう1回と12月に1回釣行したいと企んでます♪
釣りしてると寒さなんか吹っ飛びますよ♪ダンゴ投げてると体もあったまりますしね♪
(たしか昨シーズンの冬には、強風の中で竿に付いた水滴が凍る状況の中でもメバル釣ってました。。)

オイラは釣ることだけぢゃなくダンゴの作成・遠投もまだまだ勉強中ですから、まだまだがんばりま~す♪

と、言いつつちょび風邪気味です・・・
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
