回想:PART2

昨日は仕事で因島へ行きましたが、強風のため瀬戸内海が荒れ狂ってました。
土曜日にHGへ釣行予定なんで、土曜日は穏やかになって欲しいです!


ネオスクリーン例会へ参加の続きです♪

仮眠をして4時20分の目覚ましでしたが、車外の声で4時ぐらいに目が覚め二度寝して予定通り4時20分起床。
コンタクトを装着して、レッドブルのエナジードリンクを飲んで、寒そうなんで服を一枚着込んでぼぉ~っとしてると・・・FILL UPさんから入電「師匠も着てはるでぇ~、今どこぉ~?」ってことで車を降りてFILL UPさんと合流!すると目の前に荘司師匠!!!がイレグイ号のハッチバックに座って居られました!!!!

挨拶を終わると荘司師匠が御付の女性に(荘司師匠奥様?)「緑の出して~」

で、で、出て来たのがッ!!!ジャジャ~ン♪
荘司ウキ非売品
ナツメタイプの緑は誰も持ってないそうです♪こんなオイラが頂いて皆さんすみません。遠慮せず頂きました!この時点で図々しさ100%を超えてますが、満足度も当然100%を超えてました♪

その後はブログにコメントを頂いている「もりちゃん」さんやネオスクリーン所属の皆さんへ挨拶を行い、FILL UPさんに「ボケ」を頂き、渡船料の支払いを済ませて船着場へ荷物を運びました。

今回のネオスクリーン例会は他の紀州釣りクラブ「どろぼら」さんとのコラボということでオイラを含めて総勢20名の大所帯となり紀州釣りってこともあって荷物が莫大ありました。そして例会って釣りをするだけなのかと思ってましたが、もりちゃんさんから一枚の紙を頂き「ルール、よぉ見といてぇ~」 予感はしてましたがペア組んで各ペアでの枚数の勝負でした。ネオスクリーンのメンバーとドロボラのメンバーで抽選でペアを組みオイラは人数調整のためドロボラメンバーとなり抽選の結果もりちゃんさんとのペアになりました♪ペアで各自一枚釣り上げないといけないととのことでもりちゃんさんからは「一枚でえぇから釣ってなぁ~」とプレッシャー、なぜだかオイラは釣れると思い込んでなので「がんばりますっ!」と返事をしました♪

こんだけの荷物はたして渡船に乗るのかっ???いらない心配をちょびしてましたが、、、渡船がデカっ!!!今まで渡船の利用経験はありませんが、普通ではない大きさです。鞆の浦~仙酔島への渡船の一回り小さいぐらいか???他の釣り人大勢と乗り合わせ、荷物をリレーで積み込み沖の一文字へと渡りました。で、波止へ降りるときも当然リレーで荷物を降ろします。朝から体を動かして清々しいです♪

降り立ったポイントはこんな景色のところ
関空
関西国際空港が目の前にあり、飛行機が頻繁に飛び立ってました。

長~~い波止でオイラにポイントがわかるはずも無く、もりちゃんさんが言われるがままにてくてく歩いてオイラは沖を向いて一番右端で、FILL UPさんが沖を向いて左端、、、距離にしてどんぐらい???200~300mはあったかな???その時点で荘司師匠が何処に釣座を構えたかわからなくなってました・・・

画像一番手前の白い帽子が「もりちゃん」さんです♪
岸和田波止

準備に取り掛かって、竿を伸ばし始めると何処からとも無く「トッポ~ン・トッポ~ン・・・」と言う音が聞こえ、周りを見渡すと既に数名の方が釣りをはじめてました・・・早ッ!!!逆にオイラが遅いだけか???

あせるのもいけないので、いつものマイペースで仕掛けの準備をしてタナ取りを始めました。

つづく・・・(けど、記憶が薄れていく・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山陰へは訳あって離れて暮らしている息子に会いに行きます(^-^)b その帰りにいつか一緒に釣りしましょうね( ̄▽ ̄)b

Re: タイトルなし

釣りと同じぐらい好きな息子さんのところですね♪沢山遊んであげて下さいね~。

いつか釣りできることを楽しみにしておきます♪

今後もよろしくお願いします!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード