スポンサーサイト


遅くなりました・・・

土曜日は結局・・・T島のY田漁港へ行きました。。。

天気良く・風もそよそよ・海も穏やか・餌取りも少なく良い釣り日和でした。

がっ、しかし釣りの方はと言うと…






久々にファイトさせてくれました!60cmのボラが・・・それは中盤戦の出来事で・・・






開始二時間の時点で40オーバーがヒット!(もちろんチヌです)がっ!タモに手を伸ばしたところで尾ひれを反して海中へ姿を消していきました・・・


その一時間後には、30オーバーがヒット!!しかし今度は姿が見えた時点で海の底へ姿を消していきました・・・


こんな感じでしたがチヌの雰囲気は頻繁にあり、いつも以上に気合が入ります。オキアミが綺麗に半分かじられたり。ん~、違和感あって食べんのか?ってことで、ハリスを細く針を小さく、ハワセ幅もいつも以上に頻繁に変更しました。

餌はオキアミがメインで餌取りにつつかれると練り餌・コーンでローテーションし餌取りが落ち着くとオキアミで食わせる感じでした。

干潮後の13時ごろに満ち始めましたが、流れはほとんどなく、一度トントンにリセットした後で50cmのハワセ幅の時にダンゴ当たりがあって続いて前当たり!んっ!?その後が続かない・・・と、回収しようと思ったら本当たり!!バシッと合わせて35cm?検寸忘れ・・・もぉちょい大きかった???

取り込み後の次のダンゴ投入でも雰囲気がありましたが、2時間後の15時ごろにダンゴ当たりの後にモゾモゾ感が続いて前当たり、その後に本当たりでバシッと合わせて30cm?同じく検寸忘れ・・・これも、もぉちょい大きかった???

その後は17時まで40オーバーを狙って粘りますが、夜釣り客が増えてきたのと、チヌを嫁の実家へ持っていくのと、日曜日のソフトボールに備えて、もぉ30分粘りたかったのですが撤収しました。

今回は2+2で4枚はチヌの姿が見れましたが、雰囲気的にはもっと可能性があったと思います。今回釣果につながった要素としてはチヌがいたいたから・・・もありますが、潮流が極めて緩く、ハワセ幅を決めやすく頻繁に調整し、的確なハワセ幅にあわすことができたからだと思います。

それにしてもホント久々の釣果って感じです。。。
20101016釣果
〆ようと思いましたが、ナイフを立てた位置が若干悪かったようです・・・勉強し直そぉ~

今週末土日は四国へ旅行で、30日土曜日は所用のため次回はおそらく31日日曜日かな???

あっ、遅くなったのですが入院してました鬼嫁ですが、先週の水曜日に退院をしまして19日まで実家にて安静にしております。今後は20日から産休まで職場復帰する予定です。お気遣いとそんな時に釣りしてんぢゃねぇってお言葉を頂きました皆様ありがとうございました。

これからも鬼嫁のご機嫌を上手にとりつつ、釣りをがんばりたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逃がした魚はいつもながら大きいね(笑)

わたしも今度行ってみようかな?また一緒にやります?(爆)

No title

釣れて良かったです

まだしばらくはいけそうですね、頑張ってください

Re: No title

NTYさん、こんにちは~

今回は何とか2枚あげました♪

このポイントは内向き(北向き)波止先から係留ボートの間で15mぐらいしかないのでの紀州釣りでは1人が限界だと思います。オイラは係留ボート寄りに釣座を構えますが、このポイントでも潮流が早いときには釣りになりません。。。

外向き(南向き)では竿を出したことありませんが、イカダ竿を使用した人はみんなそっち向いてやってます。頭上に電線があるのでオイラはやりませんが。。。

Re: No title

荘司殿、こんにちは~

何とか2枚ですが釣りあげることが出来ました。
ハワセ幅の微調整の必要性がわかったので非常に勉強になる1日でした♪

釣行前夜にDVDを二回観た甲斐がありました(笑)

今後もがんばりま~す!
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード
