三県紀州釣り師コラボ釣行★

24日土曜日に、岡山県の赤影さん・山口県のフロッグさんと広島県の某島の波止へコラボ釣行してきました★

4時30分の集合時間に余裕を持って仮眠zzz が、しかし、ウトウトすると腰が痛く目が覚める。。。で、結局寝たの何分???

で、お二方と初顔合わせ&ご挨拶♪を簡単に済ませて、フロッグさんの先導で釣場へ移動。

当然夜明け前からの釣り開始で港の照明が眩しい~。
20160924_044223.jpg

このポイントは2週間前にフロッグさんに試釣していただき、午前中に20枚の大爆釣期待ポイント♪
20160924_180204.jpg
しかし、台風・大雨後と言うことで荒食いを期待しつつも、水潮の不安も。。。海面を見る限りではゴミが多いけど問題はなさそう???

釣座をセッティングし腰を労わりながら早速ダンゴ投入★
20160924_180502.jpg
魚影濃いと言っても、最初はまぁ10分は割れないかなと覚悟しながら潮流が緩いのでじっくり待つ釣り。

赤影さんは、穴子2本他ハゼ釣ってるし★

徐々にダンゴ割れも早くなってきて、夜も明けてウキには微かな波紋。

しっかし、チヌッ気なしッ!!というか、餌取りも何???って感じの雰囲気。。。

で、釣れてもハゼ。。。
20160924_082257.jpg

ダンゴ投入ポイントを変えても状況変わらず。。。

ダンゴの割れをしばし待つ釣りには変わらず、早く割ることも考えたけど刺し餌を食ってくる感じもまったくないので辛抱。。。

潮向きが変わるとわずかに雰囲気は変わるが、一投するとまた潮向き変わってるしみたいな感じ。。。

気が付けば昼。。。わずかな変化に気付きたいから飯を食ってる暇もない。。。

フロッグさんに掛かるのは、ハゼ・ホウボウ・・・
フロッグさんいわく『今日チヌ釣ったら、天才ですねッ!』と、ホントそんな状態。。。

と、その時ッ!!赤影さんがチヌをゲット!!この方、天才です!!

俄然やる気を出すも、、、なぁ~~んも変わらず。。。ゴールデンタイム?に突入するもダンゴの割れがちょびっと早くなったかなと思うぐらいで刺し餌は無傷で返品。。。

強風の中、薄暗くなるまで無休でダンゴ投げたけどついに心が折れた。。。と言うか、おしっこの我慢が限界に。。。休憩がてら遠いトイレまでトボトボと歩いて行きながら一人反省会。

帰りはヘリでも呼ぼうかなと思いながら帰ると、お二方は残業の準備中。
20160924_180011.jpg

フェイスブックの更新をしながら残業するか悩んで、ちょッびっとすることに。

3投目のラスト、鈎に掛かったのは・・・イイダコ・・・写メ撮る前に海に落ちたし。。。

もしや、日中にタコの雰囲気を感じたけど、やっぱタコがいたのか???

結果としては、謎のまま撤収。。。
頑張りが足らなかったのかな???

釣れない釣りに集中しすぎてあまり多くは話が出来なかったけど、楽しいコラボ釣行でした♪

帰り際に、またリベンジ釣行か別のポイントでのコラボ釣行を約束して帰ったので楽しみです♪

紀州釣りと言ってもダンゴは三者三様
唯一の釣果があった、赤影さんのダンゴ
20160924_174436.jpg

2週間前の爆釣から一転、地獄を味わったフロッグさんのダンゴ
20160924_174913.jpg

そして、釣座から離れたのはフローティングを脱いだのとシャツを脱いだ時だけの私のダンゴ
20160924_180643.jpg
フロッグさん、匂いかいで食べれそうなって感動してた~

意外と暑い一日で長袖のアンダーシャツを脱ぎ遅れたので、くっきりツートンカラー。。。
20160924_180959.jpg

帰りは渋滞が気になり裏道を冒険したら早く帰れた★リベンジ釣行の日が早いかも???か、しばらく通うか???
しかし、また1ヶ月ほどは町内行事等で休釣です。。。

月曜日夜には更なる体力づくりのために1時間30分、みっちりキャッチボール★
20160926_215905.jpg
腰が痛いのに、我ながらアホだなぁ~と思ふ。。。

2016年チヌキープ枚数:54枚(釣行回数:9回・ボーズ:2回)
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード