ちぬ倶楽部8月号

6月25日発売の『ちぬ倶楽部8月号』

編集プロダクションのフィッシング・ブレーン様より原稿依頼があり、執筆させていただいております。

内容的には、広島の紀州釣りです。

私自身の感覚で書いておりますが、機会がございましたらぜひ読んでみてください。

332a484a.jpg

6e2ee32a.jpg

画像は、フィッシング・ブレーン様のブログから拝借させていただいております。

★とても暑い季節になりますが、皆さん体調管理に気をつけて釣りを楽しんで下さい★

不完全燃焼~

18日土曜日、再び家島へ行ってきましたが、今回はこのポイントっ!

20160614_051022.jpg
20160618_051520.jpg

海上の物の配置が去年から変わってます。

夜明け前からダンゴを打ち返し、夜が明けるとアジ~

はわせて流すとロープ~

みたいな釣り、、、

30m程遠投してるけど直近の筏のロープか?と言うことで、数mずつ釣座をづらしていきダンゴを打ち返して、午前中にチャリコに始まりポツ・ポツ・ポツと三枚、の内完全居食いが一枚と、他2枚は「ん?」って言うあたりに合わせてのゲットで釣った感より、釣れた感。。。

二種のクラゲが異常に多く海中のラインにも接触している感じ。。。

ボラも登場。。。

フグも一時激しく。。。

と思ったら、ダンゴまったく割れず。。。

16時頃に異様に早く割れたダンゴからチヌらしいアタリで一枚ゲット★

つづく一投も異様に早いダンゴ割れ♪でも、空振りッ!

で、こっからが地獄。。。ダンゴ投げる→漁船来る→強制回収を何回続けた???必死だったので覚えてない。。。

漁船が落ち着いたころには、、、シィィィン。。。

17時20分、最後の一投入魂!!魚船来たぁぁぁぁ~The END。。。

結果4枚でした。
20160618_173127.jpg


今回は潮が流れない時間帯が多く、魚の反応がいまいちな時間帯が多い釣りでした。

2016年チヌキープ枚数:50枚(釣行回数:6回・ボーズ:1回)

片付け楽々コース★

11日土曜日、四人で家島(西島)へ釣行してきましたッ!

仮眠時間をとるために余裕を持って家を出たはずが、珍しくダンゴ練る順番待ち。。。

20160610_203509.jpg

自分が練ってると次の方も。。。これまた珍しい~
大黒神島へ行かれるみたいで、ちょこっとお話。

結局仮眠は1時間程度。。。

本来ならDVDで見慣れたポイントへ行く予定でしたが、午後からの風が強くて風向き的に釣りにならないだろうとナビゲーターのオススメポイントへッ!しかし、渡船で現地へ行くと中型船が係留してあり断念。。。ナビゲーターが考え抜いた結果、沖側のこのポイントへ↓

20160611_094226.jpg

早速、釣り開始ししたもののしばらくダンゴ割れ悪く、強制的に割ってると、、、海藻ゲット。。。

内側のナビゲーターはすでに合わせ入れてますけど。。。

しばらくするとダンゴ割れもマシにになり、オキアミ取られ出しコーンに変更。
そのころ、さらに沖側のポイントでコーンで一枚上がって、くるかなぁ~と思ってるとウキが前アタリからズボーッ!しかし、あわせるも乗らず。。。

ナビゲーターはアジが結構掛かってるみたい。でも私のところは魚ッ気なくなりましたけど???

潮流も変わりダンゴ打ち続けるもダンゴ割れ悪く、割れて流れるもまたウキがもたれるようにシモっていって回収するとクゥ~ポンッ!っと何かに軽く掛かる感じでしばらく続けるもこの繰り返し。投点を変えても変わらず、、、潮流が変わると時々スムーズに仕掛けが流れて、でもアタリ無く刺し餌取られたり返品くらったり。。。自分なりに試行錯誤するも、解決策見出せずパニック状態。

ナビゲーターはポツポツとチヌを上げてます。

昼過ぎると風が強くなり、小一時間の昼寝★

起きても風は強く、でも自分に「あきらめたらアカンッ!」と言い聞かせ、風のタイミングをみつつダンゴを打ちダンゴの割れを待ち続けようやっとのアタリは小フグ。。。

続けるも状況変わらず変えられず、ちょびっと早めの撤収準備。
「あきらめも肝心ッ!」かなと。。。

結果、ボ~~ズ~~ッ!
20160611_170535.jpg

釣れない釣りは疲れます。。。ちゃう、よぉ釣らない釣りは疲れます。。。
数回はチャンスあったのかなと思うので、そのチャンスに釣ることが出来なかったのでまだまだですな。。。

今回、蜂が多いということで殺虫剤を携帯して行ったけど、今回は必要ありませんでした。ただ蚊取り線香は大活躍★
20160610_193059.jpg

さて、次はいつどこ行こうかな~

2016年チヌキープ枚数:46枚(釣行回数:5回・ボーズ:1回)




プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード