あ、とっくに・・・

11月23日月曜日、日曜日のソフトボールの試合で疲れた体に鞭打って、2015年の納竿釣行してきました。

2連続ボーズだったので最後はスッキリして終わりたいと思いポイント選びは慎重に・・・

天気予報は曇りのち雨で北北西の風、で11月から広島は底引き網が入ってる、、、唯一の望みは水温が下がってないらしいと言うことぐらいかな。

で、選んだのは、
20151123_063718.jpg
阿多田島の浮き桟橋で南向き★

この日は、フカセの大会試釣組みが予約されてたので今回も船頭さんに無理言って、フカセ師の前出船~フカセ師の後向かえで6時釣り開始♪

で、魚よりはじめて、、、ハリなくなる。。。

フグかぁ~~~
フグ対策で

刺しエサ変えて、、、ハリなくなる。。。

ダンゴもたそッ!、、、ハリなくなる。。。

で、ここでははじめての強烈なアテ潮。。。

昼前に潮行きがまともになって、微妙なモゾモゾ感で合わせを入れて~
20151123_083144.jpg
ボーズは免れた♪

さて、あと4枚ッ!
と、気合を入れるも、、、フグ・フグ・フグ・フグ・フグ・フグ・・・

で、ラスト30分でチャリコっ!!小チヌっ!!
おぉッ!来るか???」とか一人で思ってたら、、、フグ・フグ・フグ
振返ると迎えが見えて、心が折れました。。。

結果:1枚で
2015年チヌキープ枚数:59枚/(規定外3枚は含まず)(釣行11回:ボーズ2回)

なかなか思い通りの釣りとはいきませんでしたが、休まずよく頑張りました★
渡船下りてしばし船頭さんと話すると、イカダもフグ多い・フカセは小型チヌだったとのことで、型的には良かったのかなと♪
また、来年出直しましょ!!

そして12月14日日曜日、予報とは違い暑いぐらいの絶好のお掃除日和だったので、今年も事故無く釣りが出来て、道具にも感謝の気持ちを込めて、釣り道具の大掃除を始めましたッ!
FB_IMG_1450081067506.jpg
と言うことで、春まで冬眠ですZZZ

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード