約0.166年ぶりの釣り【2日目】

2時間の睡眠から目覚めて、なぜかそんなに体が痛くないッ♪

で、ダンゴ作りに釣具屋へ、さて全解凍できているのでしょうかぁ???
もぉあえてそこには触れない方がよいかも???

で、結果、、、
見事にカッチカッチですよ。。。

もぉね、、、ホント、、まったく言葉が出ませんでした。。。(?)

てか、いくらサービスで解凍予約受けてるって言ってもひどすぎる。。。
解けてない、出船時間決まってる、釣師のスケジュールがくるう、必要以上に時間かかってダンゴ作る、移動時間焦る、休息時間減る~からの結果、もしかしたら釣師が海で命の危険にさらされるかもって連想がないのでしょうか???

せめて、流水につけるなどの解かす努力さえしていただけると、こちらの気持ちも違うのですが。。。
まぁ、もぉ、期待はしませんが。

解凍の件はもぉ一切触れませんッ!!

で、ダンゴ自体の配合を変えて作り、2日目ってことを考えると一日ラクに釣り出来そうな仕上がりッ!
20150922_013920.jpg

で、スプール替えと仕掛けのセットも完了ッ!
20150922_020726.jpg

出船し、二日目は一日目のイカダと上がるメンバーを入れ替え
20150922_061141.jpg

思い思いに、東向きから西向きに替えるメンバーも
20150922_061153.jpg

風が強く、うねりもあるけど、潮流自体はまぁ我慢できる程度の速さ。そして、今日も早い時点でチヌの気配はあるけど、食い込ませない。。。

午前中で1枚。。。

午後は天気もよくなり、日差しが強く心地よいそよ風♪
そんな中、ポツリポツリとチヌを釣り。

そぉこぉしてると、無風のベタ凪で流れも無くなり、でもダンゴあたりは出てる、で、ボラをかけてしまい、アタリを慎重に見極めるがボラ、サシエが浮くとアジ。

で、ボラ対策の一つとしてダンゴが割れたら早めにダンゴからサシエを離したいので、ウキを絶対なくしたくないできれば使いたくない初めて師匠にお会いできた時に頂いた貴重なウキに変更、エサは勝負が早いエサを浮きにくいように細工してみて。。。

と、偉そうに書いてみて

午後で7枚ッ!!

ラストの15分でもぉ2枚追加したかったけど、エサはとられるけど潮が流れ出しハワセをうまくあわすことが出来ませんでした。

結果、8枚で終了★
20150922_165908.jpg

その後は、温泉のスーパー銭湯へ行き
20150922_182112.jpg
二日間、いたぶった体をほぐし

恒例?になりつつある中華をこの日もご馳走になり
20150922_195357.jpg
20150922_195514.jpg

楽しい二日間を無事に事故無く過ごすことが出来ました♪

そして、仮眠して帰ろうと思い車のシートを倒すとそこから記憶が無く、9時間の仮眠★★★

帰宅後すぐに一斉に片づけをして
20150923_092226.jpg
好天の中、きれいになりました♪

さて、次回は10月に1回西へ行くか東へ行くか、あとは11月1回かな???

2015年チヌキープ枚数:58枚/(規定外2枚は含まず)(釣行8回:ボーズ0回)




約0.166年ぶりの釣り【1日目】

ご要望に応えて早めの更新ですッ!!

21日月曜日&22日火曜日、二日間、大阪からの遠征組のクラブのメンバー+釣り仲間で阿多田島へ行って来ました。

約2ヶ月ぶりの釣りで2日連チャン、体力が心配ですがさらに土曜日夜の時点で睡眠時間2時間。。。で、日曜日は地元イベントで生ビール19L3本とフランクフルト150本を4時間で売り一足先に退散し、、、

着替えのパンツよしッ!!はよ行ってしっかり寝るぞ!!荷物積み込み、いざ出発!!!
20150920_182157.jpg
あらら、道中眠くなりエナジードリンク注入。。。

で、とりあえず釣具屋さんついて、ダンゴを作ってッ!!!(2キロ3個でも全解凍よぉせんのぢゃな。。。不安になり、翌日分15個の全解凍を念押しッ!!)
20150920_215103.jpg
子供がいれば、おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪っておまじないしてくれるんぢゃけど。。。

って思ったら、猫が見守ってくれていた★
20150920_215000.jpg
危うく、とーちゃん一人でおいしくな~れ♪って言うとこぢゃったわいッ!!

で、コンビニで買い物しようと移動したとこで重大トラブル発生!!!エナジードリンク効きすぎたか???寝れない。。。で、結局2時間の車中睡眠。。。

で、無事に遠征の皆さんと合流し出船~釣り開始♪
20150921_100149.jpg
ちょびっと風がありしんどいな、一日目はリハビリ感覚。早い段階からチヌの気配あったり、エサくわえた形跡あったり、でも食い込ませることが出来ず。。。

一日目の釣果は3枚
20150921_165251.jpg


後半、さすがにダンゴ握るのがしんどくなり、潮流速いしで昼寝。。。イカダの上で心地よく揺られて寝るのが癖になっているみたい。。。

その後、焼肉をご馳走になり、
20150921_191156.jpg
2日目のために体力を回復し~

にんにくを食べ
20150921_193336.jpg
チヌを体から寄せ付ける準備をして~

アイスを食べ
20150921_201938.jpg
日に焼けた体をクールダウンッ!

そして、スーパー銭湯へ移動し、腕をしっかりとマッサージッ!
20150921_215601.jpg
休憩スパースでのんびり仮眠のはずが人が多く、短い足をさらに折りたたんで、、、2時間ぐっすり★★★

でした♪






プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード