意外とお初のポイントへ(行ってました。。。)

更新遅くなりましたが、11日土曜日に初めて宮島沖の牡蠣イカダ(作業イカダ)へ行ってきました★(ホントは家島へ再挑戦したかったけど、渡船屋が祭りで昼までって言うから断念。。。阿多田のウキ桟橋も考えたけど、風向的に南向きで釣りができないと苦労しそうなので断念。。。)

今シーズンも終盤になり、でも仕事・行事・遊びが忙しくちょび強行的に!!

当然暗いうちにイカダへ渡り、夕方迎えで船頭にお願いしますが、台風の影響かちょび風が強く一日釣りできるか心配。。。

イカダに渡ると作業イカダなので屋根があり、屋根が掛かってないスペースに釣座を設置するも、いかんせん長竿・大合わせの遠投紀州釣り、竿が屋根に当たらないか心配。。。そして、海を見るとクラゲのじゅうたん状態。。。それがどの範囲なのかまったくわからず。。。

20141011_062244.jpg

荘司ウキのナイトバージョンで開始♪うぅっ!!正面のイカダにダンゴが届いてしまう。。。仕方なく力を抜いてダンゴを打ち返しながらタナ取り。でも、流れも速いし一向にタナがでない。。。竿を持って糸を張ってみると、、、モワァ~ンプヨンッ!変な感触が。。。クラゲか。。。いつまでこの状況が続くのか、、、くじけずダンゴを打ち返してると、潮流も変わりクラゲの影響も無くなり、向のイカダとも離れやっと楽しい大遠投♪

そして、早速の一枚!!しかしサイズが20センチほど。。。

その後、意外と風が収まりサシエ・ハワセを色々試しながら、25~35センチを15枚★
カウントしない25センチ以下は10枚ほど。。。

20141011_165133.jpg

小型中心の釣りとなってしまいました。。。

心配してた竿と屋根の干渉、、、寸止めしてたけど一回軽く当たっちゃいました。。。途中から立って合わせるようにしてたけど、作業イカダはもぉ行かないかな~

最後に、、、衝動買い???で急遽???車を変えました★
20140907_162929n.jpg
ハイブリッドで地球にも優しく、お財布にも優しくでより遠くへ遠征??????
旧車は2年11ヶ月、いろんなところに事故無く運んでもらったことに感謝です★

さて次回は、、、未定。。。広島湾は11月から底引きが入るので釣れない。。。
もしかして、今シーズンお・わ・り???

あッ!11月はクラブの例会があるはず!!仕事・日・場所によるけど例会が今シーズン最後の釣りになるかなぁ~
行けるとなると楽しみ~♪

2014年チヌキープ枚数:142枚(11回釣行)
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード