6月13日(金)&14日(土)@広島:大黒神島

さて、先週の二日連チャンに続きまたまた二日連チャンで行ってきました★

今回はクラブの2名とOB1名と他クラブの1名の計4名がゲストッ!!乗ッ込みも終盤か釣果が悪くなっているのが気になるけど、期待して出発!!

今回から道中の釣具屋でダンゴを練ることにし楽チン♪家に欲しい★★★
IMG_23448955577648.jpg

5人で100枚を目標に先週と同じく4時30分に出船し、船上で釣座配分のじゃんけん。イカダに到着したけど強風でなかなか渡船が着筏でず。。。やっと渡筏できて釣り開始♪
IMG_23456166259779.jpg
IMG_23463149687214.jpg

波気は強いものの、流れはさほどでもなく一安心♪

クラブのK川さんが3投目でチヌをゲットし、その後皆さんにパタパタと釣れ始めるもオイラは沈黙。。。
ここに課題があるのかな~

オイラの左側のクラブのK西さん、竿が曲がり続けてます。。。
余計にあせります。。。

皆さん立て続けに竿を曲げています★
で、内容が記憶にありませんが。。。

オイラの釣果は23枚
IMG_23469587990280.jpg

この時点で
2014年チヌキープ枚数:109枚

左隣のK西さん、、、56枚★★★
5人合計199枚と、惜しくも200枚には届きませんでしたが、目標100枚を軽々とクリアし大成功♪

夕食は釣り談義で盛り上がり
IMG_23474432488984.jpg

ダンゴを練って、ホテルにチェックインし翌日も期待し就寝zzz

二日目土曜日、この日はなんと先週のゲストO熊さんが急遽やって来て参加★前日よりも風が弱く期待感UP♪
4時30分出船し、いつもの船上で釣座配分のじゃんけん。そのころ気づいた、、、酔い止めを飲むの忘れた。。。
IMG_23479875766366.jpg

渡筏後釣り開始するも潮流が早く難しい。。。難しいから、酔い止め忘れたことが頭の中を駆け巡る。。。

潮流は一向に収まる気配なく、海面を流れるゴミがうっとおしい。。。
昼には早いけど、軽くランチタイムで休憩★でも、海の状況は変わらず。。。
珍しく昼寝zzz最初に水箱+クーラー並べて寝たのが悪かった。。。ついに酔ってしまい。。。
コンパネ上で1時間爆睡zzz

目覚めると、少しは釣りやすい状況になっており釣り再開。

2枚潮だけど何とか克服できるタナを探そうと頻繁に浮き止めを調整し、モゾモゾアタリが取れるところまで見つけ2枚潮がさらに緩んで8枚ゲット♪

結果9枚
IMG_23485929939023.jpg

この時点で
2014年チヌキープ枚数:118枚

皆さん厳しく竿頭のO熊さんが15枚。。。
前日とは打って変わって、この計5日で一番悪い釣果となってしまいました。

でも、皆さんには満足していただいたようで良かったです♪

今月はもう釣行はないかな???来月は東方面へ行く予定ですッ!!

6月6日(金)&7日(土)@広島:大黒神島

先月の試釣から3週間、待ちに待った二日連チャン本番釣行★今回も大阪からクラブの先輩:hassunnさんとクラブのOB:Oさんがゲスト★

一日目6日金曜日、前夜家で早々にダンゴ練って準備完了し待ち合わせ場所のコンビニで睡眠を計画するも、ちょっとした事件で出発が遅くなり更には待ち合わせ場所のコンビニでウトウトしだしたらコンビニパン配送車の作業音で寝れず結局無睡。。。

無事にお二方と再開し渡船乗り場へ!!霧が立ち込め小雨降る中4時30分出船♪今日はかなりのベタ凪。

船上でじゃんけんし釣座を決め、試釣と同じイカダにあがり釣り開始。
IMG_30814169218631A.jpg

試釣時より活性高いようで、Oさんが2投目で1枚目ゲット♪
その後コンスタントに釣り続け、hassunnさんにもオイラにも連続ヒットが続きこの日は高釣果が期待できそう♪
そんな状態なのであまり状況の記憶が残ってなく。。。

結果26~44センチを39枚★
20140606_164851B.jpg

この時点で
2014年チヌキープ枚数:66枚

上陸後、某釣具店へ二日目のダンゴを練りに行くと。。。アミエビの解凍が不完全ッ!!というかまったく解けてない。。。結局、予定より早起きして渡船屋へ行く前に練りに行くことに。。。

この日は夕食を簡単に済ませて、ホテルにチェックインし二日目の準備をして就寝zzz


二日目土曜日ッ!!自身初の二日連チャンッ!!睡眠時間は3時間弱。。。でも思ったよりも体は元気♪
お寝坊のhassunnさんを待って急いで某釣具店へ行き、当然解凍できてるアミエビでダンゴ練って渡船乗り場へッ!!

雨はなく、空は一日目より明るく今日は天気がなんとか持ちそう♪海面はベタベタ凪。

いつものように船上でじゃんけんし釣座を決め今までとは違うイカダにあがり釣り開始。
IMG_30826454278909C.jpg

Oさん、一投目でチヌゲットッ!!!

今日はさらに高活性と期待するも、ダンゴが割れない、、、潮流早い、、、風の止み間がない、、、などなど苦労しつつも、ダンゴ割れればモゾモゾとウキには反応がある。ダンゴの握り加減だと深場・遠投は難しいので4倍コマセ入れてしっかり握るダンゴで早く割る作戦で数枚ゲット♪

4倍コマセを1つしか持ってなくこれだと量が一日もたない。。。なので、釣れない、、、潮流が速い、、、時には道糸で綾取りしたりゆっくりランチしたり、竹踏みしたり、見学したりの珍しく大休憩ッ!!釣り中に休憩するのは年に1回あるかどぉか。。。

15時30分の時点で14枚。あと1時間ちょいで6枚追加を目標にして、チヌがダンゴの周りにはおることを信じて残りの4倍コマセを一気に追加ッ!!そっから16時43分まで目標通り6枚追加♪逆に早く割り過ぎてた感じもあったけど。。。

結果28~42センチを20枚★
IMG_30838996198637D.jpg

写真忘れたので代わりに、11枚連チャンを披露し竿頭だったhassunnさんにご馳走になった焼肉の写真です。

この時点で
2014年チヌキープ枚数:86枚(釣行回数:4回)

すでに昨年の合計:68枚を上回ってしまいました。。。

さて次回は13日金曜日・14日土曜日のこれまた大阪からゲストを4名お迎えしての二日連チャンです★
今回二日目のダンゴをはじめて機械で練ってとても楽に早く出来ました、なので家に買おうかな???と思ってみたり、、、でもすぐにはお金ないので、近所の釣具屋へ『あると楽ですよ~』的な話をしてみようかな~と思ってみたりしてたら、前々から予定の臨時収入の話が成立しそうな話が♪でも、足らんぢゃろな。。。

それにしても、昨日今日の釣果の悪さが気になる。。。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード