家島諸島

13日土曜日に家島諸島:男鹿島へOさんと釣行してきました。

20130713_054354.jpg


餌取りはフグが多く、長~いチヌ待ち状態。

この日はなぜか、ダンゴの空中爆発が多発。。。
翌日のバレーの試合のためそんなに目一杯は投げてないんですが・・・

昼前に前アタリから、フゥ~~ッ!っとウキが入っていったんであわせるとグゥングゥンと良型チヌらしき引き♪と思った瞬間、プッツンッ!!!

何回か根掛りハリスザラザラってのがあったので、根があったのでしょう。

その後はまた沈黙。。。このころOさんは行水・お昼寝タイム。

オイラは一瞬を逃さないため続けますが状況変らず。

14時過ぎがチャンスとの情報が入りますが、14時になると潮流が早くなり。。。

ボウズ覚悟もして不本意ながら『休憩』。ほんと珍しい。。。

45分程、足水・ゴロゴロして再開ッ!!!で、15時30分突然の26㎝一枚♪
こんなに嬉しい一枚は久々♪

ここから怒涛の・・・といきこんだものの、刻々と時間だけが過ぎていき終了。。。

Oさんも一枚の釣果となりました。

ポイント選択したOさんがしきりに誤っていましたが、釣れない釣りも釣り人生の一場面として楽しくやってます♪

さて、次回は8月かな~、久々に地元での釣行を考えてます。

20130713_174007.jpg

2013年チヌキープ枚数:41枚
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード