四度目の大黒神島

8日土曜日に今年四度目となる、広島湾大黒神島のカキ筏へ行って来ました。

今回はネオスクのKさん、OBで過去には一緒に阿多田島に行ったOさんと爆釣を期待しての釣行です。

今回は急遽釣行が決まったので、いつもの平内渡船は予約で一杯、サクラ渡船は釣り時間が短いしで初めての渡船屋でお世話になりました。

20130608_061458.jpg


釣り開始1時間ぐらいして、Oさんがコンスタントに釣り始め、Kさんもそれに続くかのように。

大潮なんで速い潮・複雑な潮を覚悟してましたが、意外にもそんなことなく時間が過ぎて、満潮潮変わり前ぐらいでやっとこさオイラにも。

その後、爆釣モードに突入★しばらく三人でビシバシッ!合わせる音が響きます。

しかし、12時過ぎたころからまるで小潮のようになって、チヌっ気もなくなりそのまま終了。

結果:オイラ15枚

20130608_153639.jpg


これで一旦は大黒神島への釣り行きはやめて、次は東に向かって行こうかな。

なにはともあれ、先週も今週も先輩・OB方に楽しんでもらえて良かったです♪

あとは、来年以降のノッコミシーズンの目安がある程度つかめたかな~


2013年チヌキープ枚数:40枚
スポンサーサイト

三度目の

1日土曜日に、今年三度目の広島湾大黒上島の筏に挑戦してきました。

ネオスク先輩のhassunさん・OBのOさんと無事に出船時間前に合流し釣果情報とチヌの行動範囲に不安がある話をし、船頭さんと前日に決め込んだ筏で5時20分に釣り開始★

小潮で風もなく釣りやすいなか、Oさんが6時に一枚、30分後に一枚と不安とは裏腹に期待が持てる情況に♪

その後しばらくして、爆釣モードに突入ッ!

しかし、潮の加減で食い込み加減も変わり、バラしもちょいちょい。。。

最後の方は潮流が早くなりポツポツと釣れて

結果21枚でした★

OBのOさんが31枚、hassunさんは底の状態が悪かったようで10枚でした。

今年3回と昨年の感じから、来年のシーズン時期がほぼ決まってきました。


20130601_142513.jpg


さて、次回はいつどこになるのやら

2013年チヌキープ枚数:25枚

プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード