残りわずか

2012年も残すとこあと一日と数時間になりました。

大したネタもなく、最近は更新頻度も少いこのブログですが見ていただきありがとうございました。2013年も続けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2013年が皆様にとって良い年になりますようにご健勝とご多幸、そしてご多茅渟を御祈りし、歳末の挨拶とさせていただきます。

なぜか

2回目の納竿釣行で広島湾江田島沖のカキ筏(さくら渡船)へ行ってきました。
強風波浪警報が出ており、終日北からの爆風とウネリが激しい中での釣りでした。

しかし、いつもどおりにダンゴを黙々と投げ続け、海の中の活性は高いみたいでエサはとられます。
当初、フグ以外のえさ取りかと思ってましたが、針にかかってあがってきたのは巨フグ・・・

しばし巨フグに悩まされボケ→コーンで様子見、すると徐々にコーンに触ってこなくなり荘司ウキがスッコーンと沈み1枚目ゲット♪続くかと思いきやまたまたしばし巨フグの襲来。

落ち着きかけた風が復活し、うねりが一番激しいときに3連チャン♪4連チャン目前に取り込み直前で針外れのバラシがあり、その後しばらく沈黙・・・沈黙の途中で根掛りかと思いきやタコだったり・・・その後巨フグ襲来・・・流れが逆になりダンゴの着水点を変えて1枚追加♪

その後は2枚潮に上手く対応できていなかったのか???沈黙で終わりました。

難しい状況下で、あきらめず釣りして釣果出て、良い経験が出来た一日でした♪

これがホントの今年最後の釣行です。最後は命からがらの釣りでしたが、一年間無事故で終わり良かったです。

20121204_155116.jpg

2012年チヌキープ枚数:57枚
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード