無事に納竿!満足♪?

昨日、予定通り阿多田島へ行ってきました。

初の牡蛎イカダポイント。終始強めの風があり難しい状況でしたが、丹念に25m沖にダンゴを投げ続けて、結果4枚とデカそうなのをハリス切れでばらしてしまいました。

微妙なアタリが多く、合わせ損ねも多かったので、アタリを見極めるのがもっと上手になれば、数はもう少し伸ばせたかも???

何はともあれ今年一年、事故もなく無事に釣りを楽しむ事ができました。春までおとなしく冬眠し、また来年も荘司流スーパー紀州釣りを頑張って腕をあげたいと思います!


今年のチヌキープ枚数:52枚

20121123_153937.jpg


スポンサーサイト

勝った

雨には…

別に雨でもえぇんぢゃけど

風予報はどこみても北風、風速は2・3mだったり7mだったり…予報士によって差がありすぎ!!


今夜はボーリング大会がありバードぢゃ。。。

気になる気になる

23日金曜日は、今年最後の紀州釣りで阿多田島へ!!!

しか~し、天気予報が気になる!雨と風に悩まされる可能性が特大。。。

天気予報の風向きはあんましあてにゃならんけど、初の牡蛎イカダポイントにおりる直前に天気予報で風向き確認して、南向きか北向きか最終判断しよぉ~

10日から渡船屋の釣果更新がないけど、釣れてないんか?サボっとんか?昨日電話で聞いときゃ良かったかな。
予約人数少ないみたいで他の客次第で時間延長の融通は聞いてくれそう。。。

まぁ、その前に雨・風・12月上旬並みまで下がった水温に、悩まされくじけないようにがんばろっ!!

キャンセルになった、オザワ兄さんの分まで釣ったるでぇ~ッ!!!


あっ、日曜日が天気良いみたいで、夏に見付けた気になるポイントへ三世帯でFフィッシング行くんで、ダンゴ余ったら日曜日が納竿釣行に変わるかも。。。

いずれにしても、阿多田島では集中して悔いなく心残りのない釣りをがんばろッ!!!

お疲れ様でした。

昨日は大阪まで所属クラブ「ネオスクリーン」の例会に行ってまいりました。

時間的に余裕あるし、高速代節約と燃料費節約のため、往路はオール下道で行ってみましたが、姫路バイパスと明石海峡大橋付近の大渋滞で7時間もかかってしまい、エサ屋でダンゴ練ったあとの仮眠時間が少なくなりワクワク病も発病して結局20分仮眠しただけでした。

釣りの方は…

全体的に非常に厳しい状況のなか、一枚だけでも釣りたかったのですがボウズ…

釣った魚と言えば、フグとガシラ…

途中、チヌらしきアタリは3回ほどあったのですが…

残念ですが、しょうがないですね。。。

帰路はオール高速のつもりでしたが、姫路まで阪神高速でそっからの下道ペースを考えると大した差がないので下道を選びました。結果、4時間で到着。ナビ検索のオール高速で3時間半ぐらいなので、やはり大差なかったです。

次回は往路も、阪神高速を利用します。。。


次の釣行は、オザワお兄さんと阿多田島の予定で今年最後になるはずです!


今年のチヌキープ枚数:48枚(前回から変わらず)
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード