飼育


昨日はボケ返品が多くて30匹以上余ったので、次回まで飼育です。

試しに餌(ちりめんじゃこ)を与えました。

長生きしてくれよ~

次回釣行?

5月3日~5月6日で地元のイカダか、昨年春に通った三日月ポイントを予定しています。

イカダは三日月ポイントの沖に浮かんでますんで、どちらもほぼ一緒のポイントと言って良いかも。

イカダ…、ぢゃ広島でイカダにすれば良いと思われるかもしりませんが、もし酔った場合の帰りの時間を考えての判断です。

酔わなければいいんだけどなぁ~
スポンサーサイト

ちゃんちゃん

丸坊主~!

言い訳

潮が、速いか止まるかのどっちか…ほとんど止まってましたが…

あと、近くのカキ殻捨て場に殻回収船が着てガッチャンガッチャン、船積みしたからの下にたまる汚水をかなりな勢いで放流し海面が抹茶オレ色と悪臭で最悪…
釣れた魚は、カレイ20センチ一枚と、キス20センチと23センチの二匹。

どれも居食いでした。

帰りしなに釣り座から離れた海面をみると、浮きチヌがわんさか…しかも、良型ばかり。

疲れたんで、そそくさと帰ろ~

出船


今回は、今までと違う渡船屋で釣行♪

船頭さんと話をしてると、乗り換えたことに嬉しそう♪

で、お客さんもそろい定刻前に出船です♪

これこれ、ラッキー♪


不安なのが、降りるポイントの今時期の釣果が全く不明なこと…

船頭さんも「イカダにしたら???」と…

でも、イカダだと酔ってしまうんで…(-.-)

唯一の吉報は、昨日見た釣り雑誌の一年前の数少ない釣果記事に、降りるポイントの近くの波止で大型が上がったってことぐらい…♪?


あぁ~、緊張してきた~


釣れるかどぉかより、最後まで体力がもつかどぉか不安で…


さて、何はともあれ、一投入魂で頑張ろッ!!

出発

今までは釣行前夜にお嫁様様&子供達は実家にお泊まりだったのですが、はじめて居ましたので、子供達が寝てからのダンゴ作り。

約5ヶ月ぶりのダンゴマゼマゼはちょび体にこたえました(ToT)

サナギがサラサラだったので、その分はラクに感じましたが。。。

出来たダンゴ量に、5ヶ月ぶりの釣りでこんだけの量を全て握れるのかちょび不安もありましたが、アドレナリン出まくりでそんな不安はどっかにぶっ飛びました!

いつも通りに、早目に渡船乗場まで行って仮眠です。

寝れるかわからんけど…

躊躇

以前、気になるリールで11カルディアを書きましたが、やっぱり気になるんですが躊躇してます。

理由1.質感
なんか、見た目安っぽいんですよね・・・

理由2.ハンドル
折りたためないんですよね・・・わかんないけど・・・簡単に外せるのかな・・・
オイラのロッドケースは幅が狭い方なんで、ケースも新調???

躊躇の理由は1>2なんでどぉかな・・・


やっぱ今シーズンいっぱいはLBで過ごそうかな。


お嫁様々との調整もつき、いよいよ今週土曜日に今シーズンの開幕です♪

ダンゴ・餌以外のスタンバイは土曜日の午前中に完全に完了しました!

釣行先はいきなり広島遠征を第一候補にしてます♪理由は昨年のデータから地元では水温が15℃超えないと厳しいかなと言うこと。(今やっと13℃代???)今後のためにも今時期の広島の状況も経験しておきたいって意味を含んでます。

広島遠征で唯一気になるのは「風」かな、先週までの暴風はおさまりましたがどんなかな~。今週は天気予報がとっても気になります。


あと、「ボケ」もがんばって調達せねば。

オフシーズンにネットで色々検索したけど結局は昨年とボケ調達先は基本変わりませでした。
どっか安定供給で安いとこあれば良いのに・・・

って事で、今週も仕事がんばります♪♪♪

あっ、明日大阪へ出張です、木曜日・金曜日なら大阪で直に「ボケ」買えるショップ探すのにッ!!


プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード