異常潮位

広島県では異常潮位になって高潮注意報になってました。

その結果・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110929-00000040-jnn-soci
スポンサーサイト

最近・・・

仕事でバタバタして帰宅も遅くなってます。

でも、そんな中でも気晴らしにハリスと針の結束はしておきました。

そいえば、先日の遠征時にオザワお兄さんに針ハズシの使い方を教わりました。

いまさらながら・・・

今までは針飲んでたらすぐに針・ハリス交換してましたが、教えてもらってからは針飲んでてもスッコンスッコン針が外れましたので、今後は針・ハリスのコスト削減に繋がると思います。

でも、次の釣行はやはり10月22日になりそうです。。。

10月15・16日あたりに家族・嫁弟二人家族とでサヨリ釣りにでも行こうかな♪

予定

今週末は仕事とソフトの大会で次の週末は旅行。

なので次の釣行は早くて10月15・16日…22日土曜日の潮をみると…

おっ!!こりゃまた広島遠征かな♪♪♪

楽しみだけど、一ヶ月近くあるな…

ウソのような???

ホントの話し!!!

今日は予定通り、山口の息子さんへ逢いに行く道中のオザワお兄さんと、広島遠征に行ってきました。

釣り開始30分の良型キスから爆釣が始まり、納竿一時間前まで暇無しの釣りを初体験しました。

結果、オイラの最長寸47センチをアタマに2人でキープしたチヌ24枚・真鯛5枚、オザワお兄さんの即リリース数枚、バラシ数枚でした。




前回の月曜日とは違い朝方はかなり冷えましたが、穏やかな釣り日和でした。

息子さんへ逢いに行く道中とは言え、大阪から遥々やって来て頂いたオザワお兄さんにも楽しんで頂き満足度300%の遠征は無事終了と相成りました。

ただ心残りなのは、オザワお兄さんがスカリを持って来てなくそれぞれの釣果がわからなかったのと、昨年の例会参加時から感じの良いお兄さんみたいな感じと思っていた(当時ブログにもそう書いたはず)オザワお兄さんが実は歳下だったこと…

それは冗談として、オイラの奇跡のような今後の人生で二度と経験することがないかもしれない暇無しの釣りが納竿一時間前でパタッっと止まってしまったことが心残りかな…

最近地元ではボラと戯れてばかりだたんで、居れば釣れる、オザワお兄さん(今後ずっと)にも「上手に釣ってはった」と一応ほめて頂いたので、自信も付いた一日となりました。

やっぱり、荘司流スーパー紀州釣りは最高に楽しいっす♪

こないだの

強風のなか釣果につながったのは、オザワさんとの電話で何気に話題になり教えて頂いてたダンゴ投入時のライン操作の結果だったと思います♪

道糸をはらませず、竿先から着水ポイントへ直線になるように心掛けました。

今まではボワーンと道糸が風に流された状態で着水してました。

比較すると、ダンゴ着水ポイントとウキの位置、仕掛けの馴染み易さが格段に良くなったように思います。

地道に経験を積んで、まだまだ上達したいとスキルアップになりました。

左手の人差し指が長くならんかな…


昨夜は仕事で緊急召集があったので週末の準備がろくにできず、今日もやっと帰れて夜食も終了。

明日はダンゴ練って出発出来る状態にしたいので、そろそろ準備しないと。。。
プロフィール

F's

Author:F's
丘っぱり・イカダ、何処ででも遠投が基本的スタイルです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
タイドグラフ
リンク
QRコード
QRコード